北の桜

小山町の富士霊園のソメイヨシノが見頃だそうで、出掛けました。
御殿場へ入ったところで、遠くにヘリが何機もホバリングしているのが見えました。
帰りには、震災時に大活躍した73式と同型トラックに何台もすれ違いました。
どうやら滝ヶ原駐屯地の創立記念行事があったようです。
d0109373_0142714.jpg





当日は冨士スピードウェイでクラシックカーレースが開催された日でしたので、懐かしいデザインの車と何台もすれ違いました。
d0109373_0235037.jpg





途中、少々渋滞にもあいまして
d0109373_025368.jpg





到着~
d0109373_0273654.jpg





生憎の花曇りですが、お花見客のみなさんで大賑わい。
d0109373_036351.jpg





d0109373_03738100.jpg





d0109373_0381214.jpg





d0109373_0383511.jpg






こんなに上り坂だっけー?と息切れしながら、ようやく中央道路終点の駐車場に到着。
d0109373_0393358.jpg





d0109373_0442671.jpg





中央道路両側に植えられた桜はすべてソメイヨシノなので、薄いピンク色がとてもきれいです。
d0109373_0451785.jpg





d0109373_10890.jpg混み合う通路で、遠くの景色を眺めていたら、私の脇を通り抜けようとした5-6才の男の子さんが、植え込みの縁の大きな石に躓いて倒れ込んでしまいました。幸い勢いはなく、両手を着けたので大事なかったもよう。
すぐ立って側にいらしたおかあさまのところへ戻ってしがみつくボクちゃん。
私の不注意ですとお詫びさせていただくと、親御さんには笑顔で大丈夫ですと仰って頂いたのですが、ボクちゃんはおかあさまにしがみついて困ったお顔のまま。
それでなくてもお子様には嫌われ顔のわたくしですから仕方ありません。やっぱりダークサイドが見えちゃったかー。
ごめんねボクちゃん。










d0109373_161275.jpg





すぐ近くの冨士スピードウェイから、レースカーの走行音が聞こえてきます。
d0109373_162629.jpg





昨年はそこだけ厚い雲に覆われ見えなかった富士山も、今年はうっすらですが望むことができました。
d0109373_19687.jpg





d0109373_1103355.jpg






初めてここへ来た時に母と撮った、あの頃はまだ小さかった枝垂れ桜の下でも記念に。
d0109373_1112273.jpg







最後に車でもう一度、中央道路を一周。
d0109373_113747.jpg





d0109373_1141560.jpg





d0109373_1144057.jpg





d0109373_115917.jpg






d0109373_1154778.jpg





d0109373_116548.jpg





パンが美味しいと有名な『手造りハム ando』さんへ伺ってみました。
駐車場は車がいっぱい。
店内の棚にはもう3種類のパンしか残っていませんでしたが、ちょうど全種類焼き立てパンが出来上がったところ。
ソーセージパン、さくらあんぱん、クリームパンなどいろいろ購入することができました。
もちろんすぐに頂いちゃいました。あったかふわふわ。とっても美味しかったです。
d0109373_1235373.jpg






d0109373_39924.jpg






そしてこの後に『ロバギター』さんへ寄れれば最高の週末なんですが、本日『ロバ』さんは定休日ですから仕方ありません。
お茶するわけでもなくなんとなく時間潰しに『御殿場高原 時之栖』へ立ち寄ってみました。
まだ地ビールレストランしかなかった頃に友人たちと来たことがありましたが、今ではずいぶんといろんなレストランやら売店ができていたんですね。
イルミネーションが人気なのは聞いていましたが完全にレジャー施設になっていて驚きました。
御殿場といっても裾野市に近いので桜もほぼ終わっていましたが、こんなにたくさんの桜が楽しめるところになっていたとは。
来年はぜひ来てみなくちゃ。
d0109373_222311.jpg





最近は関東近辺で行われるサッカー代表合宿も、フランスW杯前にここで国内合宿をしていました。
代表選手たちの練習風景を間近で見たのが、このサッカー場でした。
フェンスの手前の土手は、今はクリスマスローズが咲き誇っていますが、当時は何も植えられていなかったのでみんなでここから練習風景を眺めていました。
雨が降って5月とは思えない寒い日でした。
右下は、当時ちょっと遊んだバスケコート。
d0109373_2564071.jpg





夜は自治会の会合。
新期役員への引き継ぎと、昨年度に私の担当役の報告もしました。
引っ越して来られた方の御挨拶もありました。
新しく住民が増えるのって多分20年ぶりくらいなのです。
みなさん基本的には気のいい方ばかりなのですが・・・
無茶な提案あり(斬新すぎて即却下・笑)、意外なかたから2度見しちゃうよな発言ありと、やれやれな会合ではありました。
d0109373_3133658.jpg

by august22moon | 2015-04-13 23:59 | 季節 | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書