出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「星々と靴ずれ」

「お寺のすずらんが満開だったよー」と妹からの写メを見て
d0109373_23122389.jpg







d0109373_23134531.jpg生垣に沢山のすずらんを植えられているお宅へ伺ってみました。
昨年までよりだいぶ減って土が見えていますねぇ
お譲りしちゃったのでしょうか。まだ蕾もみえない葉もあって少し早かったのかな?

でも、変らずすばらしい香りです。














d0109373_23184117.jpg






d0109373_23193531.jpg






d0109373_23204184.jpg








d0109373_014711.jpgもう5月。
4月はあっという間に過ぎて行った感じで、業務自体はスムースに、滞りなく進んでホッとしてる月末です。
しかし今月は人間関係でさまざまなゴタゴタがありました。
ひとが集まれば必ずどんな職場でも起こることではあります。
幸い我が職場は穏やかなひとが多いんです。しかし激しい方がいないわけではないんですねぇ。
そうゆう方が暴走しても、鎮静するのをじっと待つタイプの方が多いのです。所謂、草食系。
そんな雰囲気に暴走ライダーさんも諦めてくださるのか、数日もすれば穏やかな職場が戻ってきます。
い、いいのかな?ダイジョブかな?平熱に下がったのかな?とひとりドキドキする私なのでありました。
怒っているのが恥ずかしくなるような穏やかな、ソウユウヒトニワタシハナリタイ、否そうならなくては、なのであります。
(写真はいつかのスタスキー&ハッチ)








d0109373_1201346.jpgタイトル : 『手紙』
by august22moon | 2015-05-01 23:01 | 季節 | Comments(0)