出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

グラスを満たす

d0109373_024753.jpgすでにあちこちのお店からご陽気な声が聞こえてくる路地を抜け、久し振りに週末の『ビアリッツカフェ』さんです。
連休前に順調に仕事も片付いていったのに、最後に伝言を忘れるというミスを犯し、こうなったら他で挽回だーと走り回って汗だくとなり終業。


















ビールが美味しゅうございます。
タパスはミニタマネギのピクルスと、かぼちゃの冷製トマトソース煮。
初夏の陽気だった日にぴったりの爽やかな一品。
d0109373_2124211.jpg






オイル系でお願いした本日のパスタ。
あさりの出汁が効いて美味しいですこと美味しいですこと。
スープ飲みたいほどだよーの小声が耳に入ってしまったか、マスターさんがバケットを出してくださいました。
じーっくり浸していただきました。
それでも余ったスープに替え玉パスタ欲しくなっちゃう
d0109373_0125242.jpg





3日からのムチュア・マドリードオープンが待ちきれなくて、もうこれ決勝だよねこれで優勝だよねな昨年のUSオープン準決勝のハイライトも肴。
d0109373_052341.jpg






d0109373_0153570.jpgアルバイトのスタッフさんは学生さん。もんのすごい知識量が必要となる分野をお勉強中。
どうしたら膨大な課題を憶えられるの?憶えるためのコツってあります?

(フランスの)


















d0109373_016981.jpg「憶えるしかないですねー」

でも10代の頃のほうがもっと記憶力がよかったですと今でも充分お若いのに。

(ニュージーランドの)
















覚悟なのね。やる気、なのね。
コツなんてないんですよね。

(白魚のフリッターが美味しくてとまらなくて)
d0109373_0294681.jpg





d0109373_0382345.jpg(キティーです)


「腹括って」 「覚悟を持って」 この世界に飛び込んだと言ったひとが居た。
私は覚悟を持って頑張ってきたことなんてあるんだろうか
ただ汗の量でがんばったような気になっただけではなかったのか

月明かりがやけに眩しい帰り道でありました。

by august22moon | 2015-05-02 22:02 | おいしいもの | Comments(0)