人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ 笑顔にまみれた大怪獣

「魔の5月」というのは、まぁ漫画の中のセリフなんですけどね。
ガブリエル・スイス・ギムナジウムのですね。
ここ数年、毎年5月は仕事の失敗やトラブルが重なるので、まさにこんな感じなわけです。
仕事面ではゴタゴタはあったものの、ひとが集まるところにありがちな事でしたから自分としては平穏といえたのです。
しかし、私生活で一難去ってまた一難状態の波乱続きで、やっぱり今年も「魔の5月」でやれやれです。

とりあえず、一時凌ぎではあるけれど、準備する時間はできたので
孤独感の中にも方向は見つけられた、ような気がする週末。
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_01649100.jpg





気分転換に『JUN kobo bakery』さんへ。
着いたら店内満員で焦りましたが、無事に好きなパンが買えました。
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_0193310.jpg






カフェ『珈舎』さんで初夏の花壇に見惚れたり
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_0241541.jpg





(お向かいの見事はツルバラは終わっていましたけど)
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_023117.jpg





美味しいコーヒーもいただきました。
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_025476.jpg





♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_0313010.jpg翌日は午後遅くまで様々あって、投げ出したい気分で、否、全て投げ出して『つきさむ』さんへ。
「お昼ですか?夕飯ですか?」とオーナーさんが戸惑うのも仕方ない中途半端な時間に・・・





















お昼兼夕飯のナポリタンのセットを。
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_042736.jpg♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_0422689.jpg






















本日のスイーツから、オレンジソースのプリン。
(とろとろではなくしっかり系。オレンジソースも酸味が抑えられてとっても美味しかったです)
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_043373.jpg






大概、ランチタイムを過ぎるとお客さんの入りも一段落しているのですが、この日は到着した夕方もまだ満席。
ツイてないわぁと落胆して車を出したところで、お客さんが出て来られたので改めて入店したのでした。
その後もお客さんがひっきりなしの盛況でした。
(魅惑のガトーショコラ)
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_045325.jpg





♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_0495869.jpgおかわりコーヒーもいただいてのんびり。
ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。

その後、さらなる気分転換に、なにかパーッと買っちゃおうかと歩きまわりましたが、これというものも見つからず帰宅。















タイトル : 「Attack it !」
♪ 笑顔にまみれた大怪獣_d0109373_143453.jpg

Commented at 2015-05-22 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by august22moon at 2015-05-23 22:04
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
残念ながら行けないので諦めたんです。
お逢いできるチャンスだったのに残念でなりません。
懲りずにまたお声かけてくださいね。

そして。
私、キリアンは継ぐものを持てないと思い込んで世捨て人のように暮らしているんじゃないかと。
いつかまた続編書いてくれませんかね。ムリか。

そして、最終日お疲れ様でした。
さらに鍵コメ様が輝ける場所は必ずあります。
応援してます。
直接メッセージしようと思ったのですが、以前お会いした時に連絡先交換しなかったのでしたっけね。
そちらのコメント欄あったかしら?
できたら、させていただきますね。
Commented by august22moon at 2015-05-23 22:17
鍵コメ様。コメント欄なかったっけー(笑)
キザな応援メッセージ書きたかったんだけどーあはっ
by august22moon | 2015-05-18 23:33 | 出来事 | Comments(3)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31