桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

時間を停めるものたち

妹が具合が悪いというので、一緒に救急センターへ。
スポーツで怪我したらしい中学生や事故でお怪我の方やらで待合室は結構な人。おまわりさんも数名。
そんな中で、受付に立つ妹のシャルバル風パンツの後ろ姿が可笑しくてじわじわ来るのを抑える、不謹慎な姉です。
妹は薬を頂いて様子を見ることに。
食後に飲む薬なので、とりあえずコンビニのサンドウィッチを頬張りながら・・・
d0109373_1354422.jpg





御殿場へ
d0109373_1424773.jpg





お昼ごろから曇って、季節が戻ったように涼しくなりました。
暑さが苦手な私にはちょうどいい陽気です。
d0109373_1431737.jpg





『ロバギター』さん到着。
なんとかオーダーストップの時間に間に合いましたー
バターリーミルクティーとホットスパイスミルクティーをいただきます。
d0109373_1434674.jpg






d0109373_146892.jpg本日のスイーツから























スライスアーモンドとオレンジピールのざくざくタルトと
d0109373_1491627.jpg







パイナップルのフラン。やさしーおいしー
d0109373_1465639.jpg





ゲインズブールが穏やかに秘めやかに流れているので
棚から、パリの観光客が行かないようなカフェや路地の特集雑誌を。

薄曇りの物憂い土曜日にジェーン・バーキンのなんてお似合いな。
d0109373_1542417.jpg





ごちそうさまでした。
d0109373_225791.jpg




それから本を探しにBOOKOFFへ。
棚構成が馴染めず、ぐるぐる回ってようやく発見。
『ポーの一族』だけ間違えて処分したのか見つからないのを思い出して、こちらも購入。
記憶違いや忘れているところがいろいろありました。(キリアンの血は受け継がれたのね!)
絵柄も懐かしい。
しかし、夜のBOOKOFFに、コミックを立ち読みしている若者のなんと多いこと。

by august22moon | 2015-05-25 22:21 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22