桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

5月の終わり

6月になるとなぜか必ず目にものもらいが出来る妹。
そろそろかねーと笑っていましたら、2日早くできてしまいました。

毎年見事な濃い色に咲くあじさいは満開までもう少し。
d0109373_015133.jpg





d0109373_0175920.jpgさて。「第8回静岡おまちバル」の日でしたので、早目のお夕飯代わりに数件寄ってみようということになり、当日券1枚購入して、ふたりで2軒プラスおみやげバル1軒で利用することにしました。


















d0109373_09741.jpg最初は、七間町の『スノドカフェ』さん。


















オサレなカフェです。オーナーさんの声が美声です。素敵です。
d0109373_0105182.jpg






d0109373_0121719.jpgトッピングにチョコレートソースのマフィンと、コーヒー

















d0109373_0272618.jpgサラダ、コロッケ、桜エビとズッキーニのタパス。白ワイン。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
帰り際にオーナーさんが「バルを楽しんでくださいね~」と声をかけてくださいました。
















d0109373_0294584.jpgもう1軒は『割烹 三日月』さんにしてみました。

割烹料理店さんは行く機会もあまりないので選んだのですが、どちらかというと居酒屋さんに近い。

お料理は細長い平皿に盛られた、お豆腐とその上に乗った1/8カットのピータン、おから、まぐろのお刺身二切れでした。
後からいらした2人組のお客さんには「おふたりさまには別々の料理をお出ししています」と仰っていましたが、我々は同じお料理でした。
ビールとウーロン茶でいただきました。
お料理の写真を撮らせて頂いてよいですかと伺いましたら「やめてください」とのことでした。












d0109373_031563.jpg最後の1枚はおみやげバル。
鷹匠のシュークリーム専門店『シューハウス エクレール』さんで、シュークリームセット9個入りをいただきました。

















d0109373_0431658.jpgシンプルですが、クリームはしっかり濃厚。とっても美味しかったです。
(補って余りある~・笑)















私は興味がないのですが、最近流行りなんですよね「フチ子さん」
こんな展示スペースが設けられていました。
いろんな種類があるんですねぇ。
とりあえず、おめでたいニュースの方を撮ってみました。

d0109373_043432.jpgd0109373_0435886.jpg
by august22moon | 2015-05-31 22:10 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22