出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

心の底に

d0109373_22324117.jpg薄曇りのお休みの日。
まず『JUN kobo bakary』さんで















d0109373_22373390.jpgパンをいっぱい買って~
(下の小さな角食パンは新作のうぐいす豆と白あん入りの食パン。絶品でしたー)

















d0109373_22554598.jpg





d0109373_22582186.jpg『つきさむ』さんへ。
もう時間的に無理かと入り口で伺ったら、まだ残ってますとのことでラッキーにも6月のごはんがいただけました。



















d0109373_2323439.jpg





車麩のフライ、コーンとグリーンピースのポテトサラダ、グリーンサラダ、しらすを乗せた小松菜のおひたしは梅たれ。レンコンはですねぇ・・・とても美味しかったんですが何味というんでしょ
d0109373_2373773.jpg






デザートはスポンジケーキに生クリームとオレンジソースがかかって、オレンジとピーチが乗ったカップフルーツケーキ。
ほんのり甘味がとっても美味しかったです。
d0109373_2381081.jpg





d0109373_23103163.jpgかわゆすですねぇ

珍しく店内は奥さまグループが2組。
それぞれお子様の教育問題を熱く語ってらっしゃいました。
お声が大きめでしたので、どうしても耳に入って、いちいち頷いたり感心したり。
おかあさんはたいへん。














d0109373_23111270.jpgおかわりコーヒー。
ようやく聞こえてきたショパンに耳を傾けながらのんびり頂いていたら・・・
おやたいへんもうこんな時間。急がねば。

ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。

『アトリエ tipi 』さんで以前購入したスカートの裾上げが出来たとご連絡を頂いたので、お寄りして。
素敵なブラウスの新作も頂いてしまいました。
ささ、急がねば。
所用を済ませて・・・











御殿場へ。
カーディガンをブラウスに、デニムスカートを裾上げして頂いたスカートに、それぞれ着替えて、『ロバギター』さんです。
d0109373_23203439.jpgd0109373_23205697.jpg




















オルレアが満開。もうこの季節なんですね。
d0109373_23255328.jpg





涼しい日で、御殿場は一段と涼しく暖かいミルクティーが美味しい。
ごちそうさまでした。
d0109373_23305719.jpg




店内の書棚にあった雑誌『ku:nel』を見ていまして。
川上弘美氏の短編が連載されているのですが、これがすごく面白くかったです。
どうもこの作家の生物学科出身というバックグラウンドによる科学者的視点が苦手で未読ばかり。
その作品も『海石』と名付けられた生物が出てくるのでちょっと警戒しながら読み進みました。
苦手は払拭できそうにありませんがファンタジックな発想がユニークでした。

『ロバ』さんではいつもいろんな発見があります。
d0109373_2332545.jpg

by august22moon | 2015-06-08 22:14 | おいしいもの | Comments(0)