出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

名残珈琲

朝には強い陽が射していたのに
d0109373_2135525.jpg





小雨がパラつきだした週末。
d0109373_21353882.jpg






d0109373_2137146.jpg






d0109373_2138685.jpg『つきさむ』さんの休業前最終日。
日曜日だったので伺ってみましたが、早くもお客さんでいっぱい。
予備のスツールを出していただきなんとか着席。
おひとりさま用のテーブルですが、大き目なので大丈夫。
カウンターと窓の間ですが、囲まれ感がちょっといい。
ここでもまったく構わなかったのですが、その後お客さんが引けて空いたお席に移動させてくださいました。

















最終日とあって常連さんやお友達がご挨拶されていきます。
11月までですものね。

さて。6月のごはんをいただきます。
d0109373_21393629.jpg






気の置けない仲間同士とはいえ、4ヶ月間24時間生活を他人と共にするって気づかれもあるでしょうねぇ。
でも雄大な景色が些末なことなど吹き飛ばしてくれるものなのかもしれません。
遥かに連なる稜線、そびえ立つ岩山、美しい木々の緑の濃淡、可憐な高山植物、遠くにまたたく街の灯り、満天の星。
私もそんな大自然の中に身を置けば、少しは纏う空気が浄化されるかしら。

「くるみ割り人形」の「花のワルツ」を聴きながらのデザート。
ヨーグルトクリームのほのかな酸味が美味しい。
d0109373_21405255.jpg








d0109373_21471164.jpgごちそうさまでした。


















当日は父の日。ケーキは買わなくてはと、母の日のケーキと同じショコラ専門店『BEL AMER』さんで父の日限定ケーキ。
中にフルーツジャムが挟まれていないとこが好みです。細かいココナッツ等ナッツ類が入って食感も楽し。
生チョコなので、いい飲み物ぷりでございました。
d0109373_21435797.jpg






d0109373_2262457.jpg他にも仕事に必要なあれこれを探し廻って
帰りにまた寄ってコーヒー。





















d0109373_22544037.jpgいよいよですねぇなんてお話をしていて、「話かわりますけど」とオーナーさん。
はいはい。なんでしょ。
「御殿場の『ロバギター』さんってランチやってます?」
どうやらお友達に尋ねたら、「やってたよ確か」との返事だったそうな。
もしかしたら他店とのコラボイベントだったのかもしれませんね。
『ロバギター』さんへ行くときは自分も誘ってと声をかけていたのに、そのお友達に「先に行かれちゃったんですー」ですって(笑)















ごちそうさまでした。
どうぞお元気で。また秋にお逢いしましょう。
d0109373_228999.jpg







当日は11時過ぎてようやく楽しみにしていたハレ大会準決勝でしたが、錦織選手途中リタイア。
フェデラー選手との決勝を楽しみにしていましたが、残念。
とりあえずフェデラー選手が優勝したのでよかったよかった。

最近まで早朝になると、あまり聞いたことのないような、まるで高原の森にでもいそうな美しい鳥の声が聞かれたのでした。
もしかして箱根から逃げて来た?使徒が攻めてくるのを察知したのかー?なんて。
結局22日は無事に過ぎ(笑)
あの美しい声もオナガだったのかも。
d0109373_2238059.jpg

by august22moon | 2015-06-23 23:29 | おいしいもの | Comments(0)