雨仕度

台風襲来直前にようやく見えた夏山らしい富士山。
d0109373_23451142.jpg





この日は社内健康診断の日でした。
真夏だと言うのに10時間以上お水一滴も飲めないなんて。むぅ
昨年は炎天下に移動してすぐに血圧測定していただいて、3回測り直してもまだ高くなってしまいまして。
後ろは行列になってしまうし。
今年は早目に行って涼んでから測定していただくことにしまして、無事2回で合格数値内。
最近は採血する時に腕に巻くゴムに金属クリップみたいな器具が着いているんですね。
尚更に痛い気がしますです。
体重は毎年少しづつ増えているのは自覚がありますが、身長は毎年少しづつ減っていますの。
バリウムで気持ち悪~くなりながら、まずは一服して、カルピスウォーター(最近のお気に入り)をごくごく。
食べておかないと夜までもたないので、膨らんだお腹のままランチ。
d0109373_2348238.jpg






実は初めてレインブーツを購入しましたんです。
今までは濡れてもいいような靴で通勤していたのですが、先々週の土砂降りでつくづく必要だと痛感。
ロングブーツタイプは似合わないし、ショートブーツ丈で探しましたらネット通販でお安い品をみつけまして。
こうゆうのって届くと晴れが続いたりするんだよねーと言ってましたが、届いた翌日からまた雨。
台風も近付いて来て、またしばらく降り続きそうです。
履き心地に慣れないうえに、つま先が細めのタイプにしたら、幅広の足のわたくしめには少々きつめで、歩き難いことになっております。 
d0109373_23595939.jpg






思えば、学生時代にスーパーでバイトしていた頃に
精肉部門へお手伝いに行った時に履いた、白いゴム長靴以来ですわー。

d0109373_05311.jpg

by august22moon | 2015-07-16 23:37 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る