桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

マジックワード

d0109373_21312623.jpg三島の中央町大通りで、ハロウィンパレードが開催されました。
友人の子や職場の先輩のお子さんが参加するので出掛けてみたのですが・・・




















す、凄い人です。
参加応募者が2000人だったそうな。びっくり
d0109373_21333335.jpg





参加各店舗がお菓子を用意して子供たちを迎えています。
凝った扮装で、逆にお子さん号泣させてるオバケもいました(笑)
あちこちから「とりっくおーとりーとー」の元気な声が聞こえてきます。
中には言いだせなくてモジモジしてる子も。
d0109373_2138122.jpg







『ビアリッツカフェ』さんの前に人が集まっているので、マスターさんもしや扮装してる?と近づいたら、ご自由にお持ちください状態でした。な~んだ(笑)
d0109373_22201884.jpg





そこへ、仮装クオリティ高いファミリーが!
かっこいー!外人さんというだけでかっこいー(笑)
おもちゃの兵隊さんは銀紙で包んだ銃も担え筒姿勢でお持ちです。
リアル・エルザもおいでですよ。ちゃんと三つ編みもして完成度高し。
思わず「your majesty」。
d0109373_21485519.jpg





先日の三島バルで伺った『chigiri』さんは、それはそれは素敵なデコレーションでした。
ハリー君もラプンチェルちゃんも大喜び。
d0109373_21535865.jpg





暑さもあり追いかけ疲れて、パレードが始まるまでの時間を喫茶店で一服したり、NPO法人グラウンドワーク三島が出店している街中カフェ「せせらぎ源兵衛」さんでひとやすみしたり。
ちょっと塩の効いた皮に粒あん入り。揚げたてあつあつを頂きました。これ美味しい! 
d0109373_22561187.jpg





ベイダー卿が従えてるストームトルーパーの衣裳はほんものですよ。凄いわぁ。
なぜか引っ張り気味で先導してるのはハン・ソロ船長。
他にも茶色いマントで腰にはライトセーバーを下げたクワイ・ガン・ジンなのかオビワン師なのかがいらっしゃいました。
大人気のダースモールでしたが、同じくらいお子さんたちに大号泣されてました。
ルパン氏は主催者スタッフさんでパレード進行に大忙しです。
d0109373_21494234.jpg





この近辺で数少ない喫煙場所へ行ってみるも、申込み受付所になっていて利用できず。
ま、この日ばかりは仕方ないですね。
隅っこにスクリーム氏が写りこんでるってちょっとなんか・・・ナイスな感じ?(笑)
d0109373_1311250.jpg





私の子供時代は海の向こうの馴染みのないお祭りでしたが、こうして各地で恒例化してゆくのかな。
お子さんたちにとっては楽しい思い出がひとつ増えるわけですね。
d0109373_23253248.jpg





で、今宵は見事な満月。
みなさまも週末は楽しいハロウィンを~ってなにするのか・・・(笑)
カボチャでも煮ましょかね

d0109373_21421432.jpg

by august22moon | 2015-10-27 22:09 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22