♪ you only want the ones that you can't get

口が完全に天丼になった夜。
『伊豆屋』さんへ行ってみたのですが、閉店時間前なのに既に完売になってしまわれたようで、もう「本日は終了しました」の立て札。フラれるの2度目ですもの~いつになったら食べられるのやら(笑)
もう天丼以外受け付けなくなっちゃてるので、どうしようかと漂い始めたところで目にとまった『はやし家』さんへ。
店構えもお品があっていい感じですよぉ
d0109373_211828.jpg





ご夫妻と息子さんかな?の3人で賄ってらっしゃるようです。
宴会もできるようでお座敷にもゆとりがある店内。こちらイカ、海老、白身魚の並天丼。
しじみのお味噌汁とお漬物が付きます。
d0109373_21434292.jpg





こちら白身魚、茄子、ピーマン、海老が3本の上天丼。
白身魚は身がしっかりしていて鱚ではなく、タラみたいだったので、伺ってみると、ゴソという深海魚なんですって。
駿河湾は日本一深い湾で、沼津では深海魚料理が注目されているんでしたっけ。
タレは好みの濃い目。たいへん美味しかったです。
ごちそうさまでした。
d0109373_21455062.jpg






d0109373_21515240.jpg厨房の隣りのお座敷に座ったのですが、お客さんも一段落した時、厨房から息子さんの声が・・・
なんでも、マチュピチュで、新たに扉が発見されたそうで。学者さんたちは内部を調査したいんだけれど、許可が一向に降りないんだとか。・・・というのを説明されているのでした。
なるほど~















食後のコーヒーをほぼ向いの『BLUE WATER』さんへ。
窓の外は、御成橋のアーチの青いライトが宵闇に浮かんできれいです。
d0109373_21493094.jpg






カプチーノとコーヒーをいただきました。
BGMが、カーペンターズの「Close to you」、エルドン・ジョンの「Your Song」、イーグルスの「デスペラード」など70年代ヒット曲のインストで、いい雰囲気。
ごちそうさまでした。
d0109373_22285771.jpg





タイトル : Desperado 
by august22moon | 2015-11-22 23:05 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る