人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

霜あがりに雨が降るなり

偶然通りかかった恩賜公園楽寿園の正門前が見事な紅葉でした。
もう12月も中旬になるというのにようやく見頃。
霜あがりに雨が降るなり_d0109373_22144710.jpg





外国人の方も写真撮ってました。
霜あがりに雨が降るなり_d0109373_22193115.jpg





朝晩はさすがに冷え込んでいますが、この日は曇りでしたが気温が17度。
昼間はまだそれほど寒くない日々。
11日の金曜日は前夜からの強風が続いて時折土砂降りで、電車のダイヤも乱れました。風に雲が飛ばされて青空がのぞくようになると、気温が24度近くまで上昇。夜になってもコートも要らない陽気でした。
霜あがりに雨が降るなり_d0109373_22203578.jpg






霜あがりに雨が降るなり_d0109373_2221315.jpg






霜あがりに雨が降るなり_d0109373_22504016.jpg






今年の妹の誕生日に贈ったアレンジメント。
どうやら青がラッキーカラーらしいのよと言ってたので、水色か青のお花を中心に『ジヴェルニー』さんでお願いしましたら、美しいグラデーションに仕上げてくださいました。
霜あがりに雨が降るなり_d0109373_114573.jpg







こちらお友達からいただいたアレンジメント。
深紅のバラが部屋中に芳醇な香りを放っています。
もう少し経ったらアマリリスがポンポンポンッと開くでしょう
霜あがりに雨が降るなり_d0109373_036161.jpg





ケーキは『ペドノンヌ』さんのショコラシフォン。食べきりサイズにしてみました。

予約したケーキを受け取りに伺ったら、お店の壁に貼られた写真に目がとまりましたんですけどね。
こちらの大きなバースデーケーキを前に立つ男性ふたりの写真。
真っ先に気付いたのはサンドイッチマンの方。そのお隣りで笑顔でなにかご挨拶している風なのが、三島を舞台にした学園ドラマで主演されたJのお方だと後になって気付きました。撮影期間中にお誕生日が来て、こちらのケーキで祝ったんですね。
霜あがりに雨が降るなり_d0109373_0335577.jpg

by august22moon | 2015-12-12 22:13 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31