出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

With best wishes

d0109373_0333286.jpgMerry Chistmas ! と可愛いお菓子を頂きました。
海外の方のこうゆう風習って素敵。

私もお世話になった方へささやかな贈り物を探しに。
なにかクリスマスモチーフの可愛いお菓子がないかな






今年最後の『つきさむ』ランチ。
昨年はお客さんも少なかったと仰っていましたので安心していましたんです。
ランチタイムより少し早く到着してしまい、そろそろと向うと
なんとほぼ満席。なんとか座れましたがびっくりぽんですわ
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
d0109373_0471796.jpg





ホールケーキを持った方や
アクセサリー売り場でショーケースをじっと見つめる男性で
街はすっかりクリスマス。
壊れたペンダントの引き輪部分を修理していただきに『アガット』へ行きました。
ちょうど物色中の男性がいらして、スタッフさんが「どんなものをお探しですか?」と声をかけると、「イヤリングを」とのお答え。
そうか、最近はピアスやイヤリングを身に着ける女性が多いんですね。
私はペンダントやリングが好きなので、ついそちらのプレゼントが多いと思い込んでいました。

ペッパー君に遭遇。
ちょっと調子が悪いようで、スタッフさんがもう1台(あるんだ!)運んで来ました。
「やっと休憩とれたのにぃ~どうしちゃったのよぉ」
「ごめーん、なんか調子がイマイチなのよ~」
みたいな様子に見えるおふたり。
この直前に、壊れちゃったのかしらと言った声が聴こえたかのように突然クイッとこちらを向いてびっくり。
d0109373_0501880.jpg





d0109373_0442154.jpgさて。
予定していたものよりちょっと大きかったのですが、オーナメントクッキーにしました。

















でまた『つきさむ』さん。
お夕飯どうしましょと言いながらホットケーキを食す。
d0109373_154476.jpg





まだシュトーレンもお菓子も残っているのに、美味しそうでついつい。
d0109373_038262.jpg





d0109373_1204464.jpg皆さまも食べ過ぎには充分ご注意なさって、素敵なクリスマスを。

by august22moon | 2015-12-24 09:33 | おいしいもの | Comments(0)