人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ 明日の答えが見つからない

美しいイルミネーションが街灯の少ない道を明るく照らして下さっています。
♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_1817142.jpg





今年のクルスマスは妹も私もお食事会なのでケーキを買うか迷っていた頃、コンビニのイケメンさんな店員さんに、パンフレットどうぞと渡されました。
ノルマがあるのかしら?協力してあげたくなっちゃうわなんて、ノルマに苦しめられる仕事経験のあるおばさんたちは同情的になってしまいまして。
で、今年は初めてケーキ屋さんのではなく、セブンさんのにしてみちゃいました。
コンビニなら受け取りに行くのが遅くなっても大丈夫なところが便利。
受け取りに行った日は肝心のイケメンさんは居なかったんですけどね。休憩中かなー

これがなかなかの美味しさでした。ガードもしっかり。
一番下の段にチョコクランチが入っていたりして凝った造りでした。
♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_182876.jpg






曇ってひんやりした日。
この日、『ロバギター』さんは箱根の『ちだパン』さんのパン販売日。
オーナーさんはクリスマスらしく赤い帽子で迎えてくださいました。

あんバターを楽しみにしてたのですが、着いたのが遅くて残念ながら売り切れ。
クランベリーショコラバトンとペッパーナッツチーズを頂いて、
(ナッツとチーズが絶品!美味しかったです)
最後の1個となっていたチョコバターパンを店内で頂きました。
♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_18381052.jpg





これが美味しくて、あーもう終わっちゃったーってくらい夢中になってがしがし食べちゃいました。
ホットスパイスミルクティーとも合ってました。
♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_18443286.jpg





♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_18494539.jpg本の続きを読んで、温かいミルクティーいただいて。
時々、窓の外の銀灰色の冬を眺めたり・・・全てがリセットされる幸せな午後。




















♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_2335569.jpg10月の三島バル以来になる『ビアリッツカフェ』さんでちょこっとクリスマス会&忘年会。




















沼津市大岡にある『麦豚工房 石塚』さんのハムは流石の美味しさ。
トマトとサーディンのサラダ。
あまり甘味が強くないタイプのトマトなのでドレッシングに合ってました。
おまかせして作っていただいたオイル系のパスタはジャガイモ入り。シンプルなのに絶品。
♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_23391785.jpg





スペインのきりっとした白と重めの赤などなど頂いて。
残ったオイルはバケットにじっくり漬けて。
ドレッシングも美味しかったので拭き取るようにいただきました。

やっぱりマスターのパスタは最高です。
美味しかったです。ごちそうさまでした。 
♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_23463950.jpg





雲が流れて現れたお月さまは、38年ぶりのクリスマスの満月だったそうな。
そんなこんなのくりすます。


タイトル : 『ロバ』さん、パンの日のBGM。
「踊ろうマチルダ」さんの「ロンサムスイング」・・・かな?

♪ 明日の答えが見つからない_d0109373_00026.jpg

by august22moon | 2015-12-26 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31