出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

春一番

先週末の『ロバギター』さんです。
遠くの山々は雲に覆われ、北へ進むほどに靄って、第二東名も霞んでほとんど見えない状態。
風に吹かれっ放しのめちゃくちゃな髪で入店しちまいました。(恥)
バターリーミルクティーとホットスパイスミルクティー。
本日のスイーツから、ビスケット。ケースに並んだ景色がかわいいすぎる!
(ピンボケで失敬)
d0109373_17232826.jpg







私は、苺とチョコのワッフルプディングをいただきました。
ほんのり温かくて、甘いプディングに爽やかな苺が合ってやさしいやさしいスイーツでした。
ごちそうさまでした。
d0109373_1728667.jpg






オーナーさんとお話しさせて頂いていると、大粒の雨が降り出しました。
d0109373_17301922.jpg






日曜日はコートも要らないほど気温が上がり、春一番。
d0109373_1234786.jpg






さて。今年もグラミー賞で今年のミュージックシーンを知るのであります。
いや数年前デビューして今年ブレークしたアーティストも、NO MUSIC LIFE おばさんはここで知るのであります。
(まだ「レコード」って呼んでるんですね)
ノミニーの中で知ってるのはテイラー・スイフトだけというね。しょーもありません。
でも、エリー・ゴールディングの「Love me like you do」は聞き覚えありました。映画も話題になりましたしね。
初めて知ったアラバマシェイクス。ロック?オルタナティブ?と、カテゴリがよく判りませんが、歌詞がいいですねぇ。超越した風貌も何かへのオマージュなのかな?声も力強い。
d0109373_20401368.jpg








グレン・フライ追悼パフォーマンスで「Take it Easy」が終わる頃に「あまちゃん始まる」(妹はあまちゃん以降の朝ドラを全てこう呼ぶ)とチャンネル替えられてしまい、ヤキモキしましたが、少し体格が戻り始めたジョニー・デップと、ジョー・ペリーがスタジオに来るというサプライズには充分間に合いました。
J・デップってロッカーと並んでまったく違和感なし、やっぱり本来はミュージシャンなんだなと再認識した次第です。
メインボーカルにアリス・クーパーを配して、歌はコーラスだけかなと思ったら、セリフ(語り)部分を担当。それがまたセクシーでカッコイイったら。流石に決まる。
その後、B'zの松本さんとの信じられないような3ショット。去り際、J・デップは松本さんに向けて敬意を表す仕草をして、人柄の良さが垣間見られたのでした。

d0109373_20405041.jpg

by august22moon | 2016-02-18 23:00 | おいしいもの | Comments(0)