人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

月宮殿

風が冷たい日でした。
月宮殿_d0109373_23531566.jpg






月宮殿_d0109373_235462.jpg






月宮殿_d0109373_23542840.jpg





『Hi-HOO(ハイホー)』さんで久し振りにお夕飯です。
無性にナポリタンが食べたくなって、顔がもうナポリタンだーとか言ってたのに。
凝ったメニューの数々に、ファミレスでもないのにナポリタンってのもなぁと思い始め、ハンバーグセットの文字を見て、ああハンバーグ食べてないなぁ食べられそうだなぁと、あっさり変更。
セットのスープは、トマトポタージュ。
前日はまた胃もたれで昼にパンを半分と夜はプリン1個。
当日も昼にパンをちょこっと食べたきりで空腹感が起こらず。このポタージュがとっても美味しく頂けて好調なすべりだし(笑)
サラダがけっこう多め。ドレッシングはお肉料理に合ってさっぱり系で美味しかったです。
月宮殿_d0109373_1564756.jpg





右が、とろけるチーズが乗って、底に平打ちパスタが敷かれた煮込みハンバーグ。
左、私がオーダーしました真ん中に目玉焼きが隠されているHi-HOO風ハンバーグ。
全て美味しくいただけたのがなにより。
ライスも付いていますが、量が少なめでちょうどよかったです。ドリンクはアイスティー。

先日の映画で改めて知ったんだけどー、ガイジンさんってこのフォークの幅の大きさに切って食べるんだよぉ。セリフがあるからでしょー。なんて話ながら
たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

さすが人気店だけあってほぼ満席の盛況。
特にチーズフォンデュが人気のようでオーダーされる方が多かったです。
月宮殿_d0109373_049152.jpg





亡父の誕生日だからって、またまたケーキです。本人は別に甘党ではなかったのに。
先週は売り切れだった『ナチュレ・ナチュール』さんの和栗のモンブランのホールケーキ。
生クリームの中にも栗が入ってずっしりと重い。底にはパリパリのパートフィロ。
久し振りに胃もたれも起こらなかったのですが油断してはいけませんからね、少しだけ。

父は、まだチューハイがポピュラーになる前から、自分でキリンレモンで割った焼酎にレモン絞って晩酌していたので、いつも缶チューハイをお供えしてます。
でもふたりともチューハイって飲まないので、もてあますのでありました。

月宮殿_d0109373_1365839.jpg

by august22moon | 2016-02-28 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31