桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「それはよかった」

こちらいつかの『つきさむ』さん。「2月のごはん」です。
メインはたまごコロッケ。柚子胡椒の乗ったトマトソースのペンネ、レンコンとごぼうの胡麻味噌和え、グリーンサラダ、水菜と厚揚げの煮びたし
d0109373_22444259.jpg





細かくした茹で卵にタマネギ入りのコロッケ。
「いろいろ入れました・・・」とのソースが凝っていて、絶妙。
d0109373_22453214.jpg





デザートはチョコレートムース。土台になってるケーキがしっとりと美味しかったです。
今月も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
d0109373_22564870.jpg





この日は、「koffe・山ブレンド」という豆でおかわりをいただきました。
本棚の上のレトロなデザインのお水用ポットに替わって、やかんになってました。マジックで水の文字がラグビー部みたいですねぇ。しからば魔法の水かもしれませんねぇ

なんと、3月からは日曜ランチが無くなるそうです。あららー
d0109373_2374395.jpg





d0109373_23362334.jpgさてさて、先日のこと。
熱海にある人気の洋食屋さんへ伺ってみました。友人によるとこちらのカツ丼がお薦めとか。
来宮駅すぐ近く。熱海警察署の正面。
昭和な雰囲気の洋食屋さんですが、古びた感じは無くお掃除も生き届いていて、キッチンも磨きあげられてピカピカ。
店内は御家族連れで賑わっていました。
メニューが豊富でグラタンやミルクセーキなど珍しいお品も。ビールは珍しく、3社から選べるようです。
全体に観光地価格。地元からさほど離れていない地なのでお値段の違いが気になっちゃいました。
熱海は自販機の値段も地元と違いますもの。











さ、とりあえずカツ丼です。
ごはんの量を少なめにしていただきました。一部白身が生でしたのでお肉をひっくり返して保温(笑)
タレの味は濃いめ。お肉もたまねぎも柔らかで美味しかったです。
お味噌汁はダシの風味がしっかり。
ごちそうさまでした。
d0109373_23365698.jpg






2階から食事を終えて降りて来たお客さんが会計の際、ネットを見て来店したことを話されていました。
厨房に戻ったおかあさんに、おとうさんや息子さん?らが、何を話されてたか尋ねていました。
「評判どおり美味しかったって。」
「どれが美味しかったって?」(いろいろオーダーされたようです)
「みんな美味しかったですって」

「それは良かった」

・・・お人柄が表れた言葉
d0109373_23215.jpg

by august22moon | 2016-02-28 23:40 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22