♪ 春を受け入れて

ようやく陽射しの出た日。
d0109373_1752744.jpg





一昨年にかなり剪定されていた桜。だいぶ枝が伸びてきていました。
既に散り始めていて、花びらが風に舞っていました。
d0109373_17592259.jpg




♪ さくら ひらひら まいおりておちて
d0109373_1804140.jpg





子供の頃に住んでいた場所近く。
お正月用に新調されたお揃いのセーターを着てこの路地に立っている写真があります。
大昔のハナシです。
d0109373_1813478.jpg




空き地の桜はほぼ満開。
d0109373_1853261.jpg




あ、まだ蕾もいっぱい。
d0109373_1873785.jpg






d0109373_1891168.jpg





d0109373_8305528.jpg





お許しを頂いて小学校のグラウンドへ。
体育館からマイクを通した声が聞こえてきました。全校集会の最中だったもよう。
d0109373_1895591.jpg




d0109373_8321161.jpg





d0109373_8331390.jpg






ちゃちゃっと撮って退散。
d0109373_1813729.jpg





お邪魔しました。
d0109373_1813364.jpg





一番好きな線路沿いの三叉路の桜。正確には庚申塔の桜、ですね。
石碑には文政十一年と記されていました。
こちらの桜も散り始め。

あら?昨年ようやく吠えられなくなったワンちゃんがお留守。お散歩かな?
d0109373_18145363.jpg





だいぶ雲が広がって来ちゃった。
快晴でないのが残念ですが、陽射しのある時間に来られただけでもよしとしなくては。
今年は満開時期にお天気が不安定。
d0109373_18165177.jpg






d0109373_18172732.jpg





♪ とおきはるにゆめみしあのひびは そらにきえていくよ
d0109373_19195817.jpg






d0109373_18293286.jpg






d0109373_1941319.jpg





また来年。

d0109373_18254053.jpg





タイトル 「SAKURA」
d0109373_19254352.jpg

by august22moon | 2016-04-06 22:51 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る