「Weekend Song」

あちこちで紫陽花が咲き始めました。
d0109373_2355647.jpg




半日仕事や所用で午後も遅い時間になってしまいましたが、『ロバギター』さんへお茶しに。
なんか離れて置いてありますが、いつものバターリーミルクティーとホットスパイスミルクティーをいただきました。
それから、いつものようにウトウトしてきたので、おかわりでコーヒーとラズベリーカフェオレ。
今度は寄せてパシャリ。
ラズベリーカフェオレって、時折ふいに甦ってきて飲みたいなぁ~となるお味です。ごちそうさまでした!
d0109373_23593380.jpg




d0109373_0133891.jpg窓際には、音楽好きのオーナーさんらしいLPレコードのプレーヤーが置かれています。
先日の「古本市」で私も見かけたのですが、オーナーさんもその時に見たのが切っ掛けのご購入だそうで。
これなら、保存してあるLPアルバムが聴けるなぁ。クイーンとかウイングスとか、友人がなぜか譲ってくれたアイアンメイデンもあるんですよ。

この時かかっていたのは、ビリー・ジョエル74年のアルバム「ストリートライフセレナーデ」。
「ピアノマン」の翌年の作品ですが、まだ声が若い。

他にもエルモア・ジェイムスなんてあって、かっこいいー












d0109373_0201631.jpg『ロバ』さんで出会ったアーティスト「ちばえん」さんの個展が静岡市鷹匠の「PILOTIS」で開催されるそうで、ご案内を頂いちゃいました。




















d0109373_19251769.jpgスイーツ食べると夕飯食べられなくなっちゃうからと我慢したにも関わらずやっぱり無性にケーキが食べたくなって、確かこの辺りにあったはず・・・あったー! で、「Endroit Palais(アンドロワパレ)」さんです。

人気店のようで、店内お客さんいっぱい。早く頂きたくてぞんざいな写し方。
しかし、女子バレーに夢中でいつの間にか飲むように食べ終わってしまうという最悪な結末。

by august22moon | 2016-05-23 23:33 | おいしいもの | Comments(0)