複合光源

数年前から急に見かけるようになったナガミヒナゲシは、今年は見かける機会もなかったのですが、代わりに道端や空き地で見かけたのが、濃い紫色の星のようなかたちのこの野草。
これも帰化植物らしいのですが、キキョウソウでいいのかな?
だとすると原産は北米だとか。遠い旅でしたねぇ
d0109373_156167.jpg





さて。富士市におでかけの日。富士市で唯一知っているカフェ『キャトルエピス』さんでひとやすみ。
d0109373_1539767.jpg




駐車場は満車。お客さん続々の大盛況です。
カフェスペースには、電球色の仄かな照明に高窓からの自然光が混じる「ケンブリッジの森WORKS」のお店です。
グラスにも店名を施して可愛い。
コーヒーはフレンチプレスメーカーで供されるグァテマラと、モカとブラジルのオリジナルブレンド「キャトルエピスコーヒー」を頂きました。
「ホットはどちらですか」
・・・ふたりともホットです(笑)
「3分経ちましたら、こちらをゆっくり引いてください」
・・・ブランジャーを更に引けとな?オバサンそう言われたら一応引いてみちゃう質よ?いや、引きませんけどね。うふふ

美味しそうで美しいケーキやタルトがいっぱいでいつも迷ってしまうんですが、フルーツタルトと、間にオレンジムースが入った夏季限定ガトーショコラにしました。
チーズケーキが人気のようでオーダーされる方多数。次回は頂いてみましょ
ごちそうさまでした。
d0109373_15182252.jpg

by august22moon | 2016-06-14 21:02 | おいしいもの | Comments(0)