いつかの夏の日

ナダルやマレーが旗手を務めるとは知らずびっくり。
開会式は選手にとって深夜にまで及ぶから日程的に無理はさせられないけど、日本も錦織選手だったらなぁ・・・
競技数の多さに、いつ試合が放映されるのかネットでは解り難くて、紙媒体放映一覧に手が出そうな日々です。


さて日曜に『ロバギター』さんが営業される貴重な日。
この日は偶然に御殿場のお祭りの日でしたので、車は駅前駐車場に停めました。
1日から14日まで木工アート作家・パコさんと、ガラス作家・クルテ絵ガラス商店さんの二人展「ノスタルジーアンソロジー」が開催されています。
写真OKとのことで撮らせていただきました。懐かしいLPレコードとの展示センスが素晴らしい。
迷って迷ってひとつ予約してきちゃった

あがた森魚の74年のアルバムを聴かせていただきました。
「ご存知ですか?」と尋ねられて、唯一知ってる歌があまりに古過ぎまして。
ま、まだお生まれになってなかったっすかね(汗)
♪ さちこ~のさ~ちは~
d0109373_14184856.jpg







本日のスイーツから「ノスタルジックカスタードプリン」と「ベトナムコーヒープリン」をいただきました。
レトロな器のカスタードプリンには生クリームと真っ赤なチェリーが、絵のようにノスタルジック。
今回の展示会にぴったりですね。
店内にあった懐かしい漫画文庫を手に、「まんが読みながらプリン。夏休みだね~」

ベトナムコーヒープリンもほろ苦みと練乳のコクがとっても美味しかったです。
しゃりしゃり粗めのかき氷で暑さも引いていきました。
d0109373_1419548.jpg





台風の余波のような強風でなんとか堪えられけれど、猛暑日の強烈な陽射し攻撃に、一旦入った『ロバギター』さんから出られずガラス越しに自衛隊音楽隊パレードや出動する神輿に担ぎ手さんらを見送っていましたが、日も落ちてようやく涼しい風になりました。
お祭りの雰囲気を味わって。他にも焼きとうもろこし買って帰りました。 
d0109373_1427616.jpg





花火大会前の芦ノ湖。遠くの岸からどんどこ太鼓の音がして賑やか。
d0109373_1501941.jpg





毎週あちこちでお祭り。

d0109373_1505740.jpg

by august22moon | 2016-08-08 22:00 | おいしいもの | Comments(0)