桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪ 諦める恋を確かめるのは

あちこちで吉田選手の銀メダルの話題でもちきりの日。
どんな言葉を贈っても本人の悔しさは消えないのでしょうね。
シドニー五輪の中田選手のPKを思い出してしまいました。
でも、連覇の呪縛から解き放たれてさらに強靭になるかもしれない。

それにしてもカメラってあんなに寄りで撮らないといかんのでしょうかね。
錦織選手がチームのとこへ行った時もカメラマンたちが邪魔で肝心の錦織選手がなかなか映らなかったんですよ。




さて。湿度の高い風が吹く夜。久し振りに呑もうということになり、久し振りのお店へ伺ったら「貸切」。それならばと行ったお店は「満席」。あそこはどうだと行ったところは「お休み」。週末なのにー
おし、『ディチョット』さんへ行こうとなったのですが、予約で満席。
ところがオーナーさんが新しく出来た姉妹店をご紹介くださいました。ぽ(素敵な方なんですの)
汗で化粧が落ちちゃってるのにオーナーさんと面と向かってお話ししちゃったわ・・・

d0109373_1331570.jpg1年ほど前に開店したという『La Piazza』さんへ伺いました。
お席空いてました。
私が待ち合わせ時間に遅れて来て待たせてしまったうえ、これ以上あちこちお店を探し廻るのは申し訳ないので、よかった~

フロアは広め。カウンター席の他にテーブル席があって、8割方埋まって盛況。
11時からランチタイム営業もされているからか、壁には優しい色合いのPOPな絵画やコラージュ作品が飾られていて明るい印象。
















歩いて喉渇いちゃって、とりあえず生ください。
オーダーはオーソドオクスに「ニース風サラダ」「サルシッチャ」、ピザは「マルゲリータ」をいただきました。
さすが『ディチョット』さん系列店なだけにどれも確かな美味しさでした。
特にサラダのドレッシングが美味しかったです。
パスタも美味しそうでした。今度はランチに伺ってみなくちゃ
d0109373_1382292.jpg







カウンター上には、どなたかの超能力作品(笑)
帰路、歩きながらのジェラート。右がブルーベリーとラズベリーのヨーグルトジェラート、左がチョコチップ。
と言っても、暗がりでよくわかりませんね。

とっても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
d0109373_1491195.jpg






d0109373_214161.jpgタイトル : 「どんないいこと」
彼らの歌の中で一番好き、かな・・・

by august22moon | 2016-08-20 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22