出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

聴こえない歌

お夕飯には早い時間でしたが、ランチを食べ損ねお腹ペコペコな状態でしたので、土日のみ終日営業がありがたい『La Piazza』さんへ、再び。

さすがにお客さんも少なかったのでの~んびり
化粧室の壁に貼られた雑誌の記事によると、『ディチョット』のオーナーさんと『地中海』のオーナーさんが立ちあげたお店で、店長さんはサッカー部の後輩にあたる方なんだとか。
長身にお見受けしましたからディフェンダーかなぁ・・・

ドリンクはヘーゼルナッツラテ
d0109373_18431812.jpg





前回伺った時、ドレッシングがとても美味しかった「ニース風サラダ」と、コクがあって美味しい「豚ときのこのパルミジャーノチーズリゾット」、適度な酸味と旨味が効いたトマトソースのチキンときのこのパスタを頂きました。
どちらもとーっても美味しかったです。
『ビアリッツカフェ』さんのパスタのお味が好みなんですが、それに近い感じ。
麺は『ビアリッツ』さんのほうがアルデンテですが、それは呑みながら食べることを考えてのことかも。
いつも、美味しい美味しいと一気に頂いてしまうんですけどね。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
d0109373_23505511.jpg






火曜日。台風直撃は免れたけれど、強風が吹き荒れました。
雲も多くて陽が陰ると、ちょっと楽。

これは猛暑日の夏らしい光景。
もう随分と頑張ったからこのまま涼しくなってくれないかしらん
d0109373_0193891.jpg





「チカラウタ」という番組を見ました。地元では遅れて深夜に放送されているようです。
芸能人の方が過去に、決断を迫られた時や辛い苦悩の日々に、偶然耳にして背中を押してくれたり慰められた歌を紹介していました。
芸能人ならば大きな選択を迫られた経験は誰もがあることでしょうから、歌の紹介エピソードはまるでドラマのようです。

そんなお話しを聞いていると当然、自分にはそうゆう歌があるか考えるわけですが
苦しい状況だった時に流行っていてよく耳にした歌というのはあって。
後にその歌を聞いて、この歌詞は広義に捉えれば、当時の自分の心境と同じだったな、くらいで。
当時、そのメロディーや歌詞によって心が動かされたり慰められたということはないんです。
歌どころではなかったのか
d0109373_0294718.jpg





気分転換に聴くお気に入りの曲が、私の「チカラウタ」ってことになるんでしょうかね。
数年前からの定番は、ビリー・ジョエルの「My Life」です。
♪ Go ahead with your own my life and leave me alone ~ってね

d0109373_210572.jpg

by august22moon | 2016-08-31 23:22 | おいしいもの | Comments(0)