『weekendbooks』さんで開催の「ブローチ!」展へ。
開催は18日からでしたのでお品も少し減っていましたが
d0109373_16364983.jpg「amiko」さんの可愛いすずらんブローチと出会いました。






















それから一段と涼しい御殿場へ。
『ロバギター』さん前の路地は木犀の香り。
見事な銀木犀が満開です。直ぐ側には紫式部も。
d0109373_16242641.jpg






ホットスパイスミルクティーとバターリーミルクティーを頂きます。
先週はまだこの日ほど気温も低くなかったので、「白葡萄ライムトニック」を行く夏を惜しんで(もう暑いのイヤですけど)を頂きました。
ついこの前まで暑い暑いとへばっていたのが嘘のよう。この日は温かいミルクティーがほんとうに合いました。
おかわりにコーヒーも。

銀木犀の木が眺められる小窓の下には、8月にこちらでも開催された木工アート作家Pa.Coさんのお作品がちょこん。
添えられたタイムが、このお家のシンボルツリーみたいね。
d0109373_16254433.jpg






d0109373_170017.jpg御殿場の『とらや』さんのおはぎを是非頂いてみたくて行くも、夕方でしたので白餡とこし餡各1個しか残っていませんでした。

餡がつるんと美しくてうっとりです。

by august22moon | 2016-09-23 23:50 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る