出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

音のする方へ

御殿場の中央公園で開催される『第8回ごてんばアートクラフトフェア』に行ってきました~
初日の土曜日は土砂降りでしたが、日曜は雲が多いながらも心地好い陽気。時折夏が戻って来たような陽射しもありました。
d0109373_12141051.jpg







あちこち見て回るとあっと言う間に時間が経ってしまい、やっぱりあれ欲しいなんて戻ったりするので結局今年も2時間近くウロウロ。
「skywalker bakery&cafe」さんでマフィン。
「wood work toto」さんの星と月のピアスはブラジル産のペクイアという木材で作られたもの。
「trois produits.」さんでは、金木犀の花の形のピアスと、ひとつぶパールのついた小枝のようなピンキーリング。こちらのお作品はどれも植物がモチーフとなっていて、繊細で愛らしいものばかり。迷っているところで陽射しが強烈になってきて汗だくになっちゃた
左下、富士山型のオーナメントは、ヒノキ製。冠雪部分は胡粉と膠とゆう凝りよう。袋には『morinotane』となっていたけれど、富士宮からお越しの『柚野フェス 猟師と農家のお店』さんかな?
木工製品、革細工、鹿の角などが陳列されていました。
このオーナメントはテントの庇に提げられていたので、外すために立ちあがるとなんと松葉杖を持たれるではありませんか。
骨折されたそうで。もしや鹿と格闘されての負傷ですか?「いえ、ヒノキとの格闘です」
それは難敵でございますなぁ。お大事になさってください~
d0109373_11105628.jpg






『ノリさんのかき氷』は相変わらずの大行列なので諦めて、ちょうど行列の切れた『CAFE MARCHE+DERI』さんでコーヒーフロートと抹茶のなんとかフロートで、からっからの喉を潤しました。
河口湖に店舗もあるそうですが、元々は移動カフェ専門店。さすがにブース廻りはパリのマルシェをイメージした小物でディスプレイされて、おしゃれ~。
御殿場市内のお肉屋さん『渡辺ハム工房』さんで、豚丼のお弁当「豚ぶった切り丼」(爆笑のネーミング)と、ロースハム・フランクのセット「御殿場グリル」をお夕飯用に。

到着した時にライブステージにスチールドラムがセットされていたので、その音色が大好きなわたくしめは是非聴きたい!と思っていたのですが、ブース巡りに夢中になりすぎて聴き損ねてしまい残念。
可愛いEttさんのライブを楽しんでふと見ると、大ファンのカフェのオーナーさんがいらっしゃるのを発見。
なんか、らっきーな気分。
d0109373_11595977.jpg
 





振り向くと富士山も顔を覗かせていました。
d0109373_12121035.jpg





この日は初冠雪があったようですが・・・溶けちゃってるみたいですね
d0109373_12124484.jpg





前日の土砂降りの影響で芝の地面は泥だらけで田んぼのような所もあって足元要注意。
ベビーカートの方はタイヤが泥に埋まって大変そうでした。
会場である公園は、お子さんたちが遊び回れる場所も多く、各通路もゆったり広いので、お散歩がてらの親子連れもいっぱいで賑やかでした。
d0109373_1228698.jpg






翌日の朝にはもう夏山に戻ってますもの
また暑い日が戻ってくるのは憂鬱ですわぁ 
 
d0109373_12135067.jpg






d0109373_12375640.jpg

by august22moon | 2016-09-26 23:00 | 季節 | Comments(0)