桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

ロスタイム

10月という中途半端な時期に異動になりまして。
「できますか?」と尋ねられ「できます」と答えながらも、若いひとのほうが向いているしオバサンにはいくらなんでも頼まないでしょうと安心してたらまさかの展開。
そして、なんとか無事1週間が過ぎました。
みなさん穏やかでいいひとたちってことは分かっていたのですが、なんたって初体験の仕事ばかりだったので初日は、わらわらして終わり。
2日目は部署自体がむちゃくちゃ忙しい日で、お役に立ちたいのにまだ最前線に出る勇気がなくて、わちゃわちゃして終わり。若いひとならきっと即戦力になるんだろうになぁといよいよ3日目からはぐあんばってみました。
4日目から先輩たちが出張で役職者以外は自分しかいないというナンテコッタイな2日間。・・・をなんとかこなしまして、気疲れで帰宅してからは夕飯も作れない1週間でございました。
お疲れさんで『ビアリッツカフェ』さんです。

久し振りの生が美味しいー
お通しは、カリカリバケットにレバーペーストと・・・なんだっけ、タンみたいな歯応えの燻製。
美味しかったー
「小海老のオリーブオイル煮」。こちらのオイルのお味が大好きなのでバケットにじっくり浸して頂きます。おかわりまでしてオイル完食。
美味しかったー
d0109373_2011587.jpg






パスタはいつものおまかせ「本日のパスタ」
オイル系で、お野菜たっぷり。
美味しかったー
白はイタリア。赤はオーストラリア。
次のオーストラリア戦はハラハラしないで勝ちたいねーと、前夜のイラク戦でひとしきり盛り上がるのでしたー
d0109373_2011819.jpg

by august22moon | 2016-10-08 22:19 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22