東京リング

『つきさむ』のオーナーさんがお山から降りてきて初めてのごはん。「11月のごはん」を頂きました。
メインは豚肉の味噌漬け焼き。きのこのマリネ(さいっこうに美味しかったです)、きくらげとにんじんの白和え、グリーンサラダ、かぼちゃとさつまいものサラダ。
d0109373_2310594.jpg







デザートはかぼちゃのチーズケーキ(しっとり)
ああ、美味しかった~
それからお買いものして、再度。
今度は、コーヒーとともにポテトサラダサンドと小倉チーズサンドをいただくのでありました~
美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_23174240.jpg





さてさて。先日、仕事で東京へ半日出張。ドキドキの新宿乗り換えです。
その路線は乗ったことがあるのですが、それでも緊張。なんとか無事に到着して、ほっ。
仕事が終わってからあまり時間もなかったのですが、久し振りに新宿でちょこっとお買いもの。
おおーあれがバスタなのねーとキョロキョロ。どこもかしこもひとだらけー
とーきょーのでぱーとは床も天井もきらっきらで、目がちかちか。神経やられそうです。
東京に来るとなぜかリングが欲しくなって、迷った挙句に地元にもあるブランドで、オパールとちっちゃなアクアマリンとダイヤの付いたリングを選んでしまいました。
サファイヤのセットは妹用。
途中休憩に、カフェというより懐かしき喫茶店の趣きのお店へ。ローレルだったかな・・・
マンデリンをいただきました。ごちそうさまでした。
d0109373_23313619.jpg






仕事内容が変って、スーツを着ていくべき場面が増えました。
お手伝いするだけだから、きちんと見える服装ならいいだろうと高をくくっていたら、私以外全員がスーツということがあり、焦ってしまいました。
もちろん皆、私より若い女性ばかり。所謂リクルートスーツ。
前回、同様の場面ではまだ夏のような暑い日だったせいか、皆さんブラウス姿だったので油断してしまいました。
で、次回は絶対にスーツじゃないきゃいかんという仕事が舞い込んでまいりました。
私は秋冬物はドレッシーで明るい色のしか持ってないので、仕事帰りにスーツ専門店さんへ行ってみました。
3軒廻りまして。
中には、「今でしたら3割引にさせていただきます」なんて、おじょーずなところや
ちょうどセール中で「レジにて半額」なんて魅力的なところもありましたが、合うサイズが無い。
しかしどうしてもシンプルなリクルートスーツを着る気にならなくて。
若い方ならシンプルでもフレッシュさでカバーできちゃうところなんですが、おばさんはそうもいかない。
それ以前に、似合わないんですよね、私。
4軒目のデパートのフォーマルスーツ売り場で、ステッチが施されていたりスカートのラインがきれいなビジネススーツを発見。驚くほどのお安さなのに、生地も型もしっかりしている。
で、これに決めました。とさ。
・・・それにしても、少し痩せなくちゃ

by august22moon | 2016-11-22 23:00 | おいしいもの | Comments(0)