出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

こけるは恥だが役に立つ

毎年、師走はあっという間に過ぎていきますねぇ
早目に開催される職場の忘年会も終わり(おおはしゃぎで)、親の命日参りも済ませ、もう大晦日のおでかけ計画に頭を悩ませる時期でございます。
今年は年末年始と週末が重なるためにプラン立てるのも難しいんですねー
d0109373_19474537.jpg




親の命日参りの後、母の好きだったモカをどこかでと思ったのですが、やはり『ロバギター』さんへということになり、御殿場へ。
平日に伺うのは久し振りです。
たんぽぽコーヒーとブレンドコーヒーをいただきました。
ひんやり冷え込んだ日に心も身体も温まるのでありました。
d0109373_23123317.jpg






さて、今週末は藤枝まで足を伸ばしましてお買いものです。
道中、気持ちの良い快晴で、富士山もくっきり。
前日の冷え込みで特に西側は真っ白。雪も深そうです。
d0109373_21595160.jpg









雑貨店『ことり』さんへ初めて伺いました。
存じ上げなかったのですが、大変な人気店のようで次から次へと若い女性客さんで大賑わいです。
店内優しい景色のお品ばかり。
知人へのプレゼントに欲しかった品も奇跡的に手に入りましてほっと一安心。
実は、無いかもしれないいや絶対無いわでもダメもとで行ってみちゃおう、だったのです。
d0109373_223289.jpg



















帰りはオーダーストップぎりぎりに『つきさむ』さんに間に合いました。
ポテトサラダサンドとかぼちゃのチーズケーキ。
クリスマススタイルのマフィンは夜食用に。
ごちそうさまでした。大変美味しくいただきました。
d0109373_2204365.jpg






予測もしなかった出来事で騒がしかった秋も終わり、本格的な冬になりました。
16日の夜は今年初めてストーブを点けました。
今年の冬はようやく心穏やかに過ごせそうです。
それは私にとっては奇跡的なことなわけで。

d0109373_2381993.jpg

by august22moon | 2016-12-18 23:58 | おいしいもの | Comments(0)