♪ God save your mad parade

仕事でポカをやらかすなんて、どなたにもあることなんですよね。
友達に愚痴ると、そんなこと大したことないじゃない私なんて・・・となるわけです。大概。
いや、確かに言葉にすると大したことはないんです。
でも些細なことだからこそ、なぜそこに気付かなかったのかとへこんじゃうんです。
またやらかしてしまわないかと不安に苛まれるわけです。
そんな時はなんとか気を晴らして、今度はやらかさないぞという気持ちの強さや自信を取り戻したいと、いろいろ足掻いて、とりあえずやりたいことをやってみます。
で、おし、スカートを買おう、となりました。
SALE商品だけを集めたデパートのコーナーへ一目散。すると、なんと前回見た時よりもさらにお安くなっているではありませんか。ちょーらっきー、であります。時期的に春物が多くなってきたところまだ冬物なのがまた嬉しい。プロパー1枚分のお値段で2枚買えちゃいました。
だいぶスッキリ。

で、こちら『つきさむ』さんの2月のごはん。
紫蘇の効いた鶏つくね。ホウレン草のごま和え。さっぱりドレッシングのグリーンサラダ。切干大根のトマトソース煮。
デザートはチョコプリン。・・・写真の色合い、変?これだけスマホです。
今月もたいへん美味しゅうございました。
切干大根をトマトソースで煮るというのがナイスです。美味しい!
お買いものからご機嫌で帰って来ての、ヨーグルトクリームのロールケーキ。はちみつ添え。
こちらのロールケーキの歯応えが大好き。美味しかったです。
ごちそうさまでした。
d0109373_2015399.jpg




日曜は美容院を予約していたので、カットしてさらに気分すっきり。
たまに、オーダーと微妙に違うシルエットにされちゃうんですが(あまりに同じ髪型をお願いするから、みたい)、今回はお気に入りのシルエットになりました(笑)
帰り道、何気にスマホを見て慌てました。たいへんだ!『ロバ』さんが日曜営業だーっ急げーーっ
この時既に4時40分。オーダーストップにはぎりぎり間に合いそうですが、間に合ったところで本日のテーマであるスイーツはもう売り切れかも
d0109373_20223596.jpg




それでもお茶だけでも頂ければいいと入りましたが、よかった~まだありました。
日曜日の『ロバギター』さんのテーマは「おしるこ no futere」。
ブログで、sex pistls のレコードかけちゃおうかなと書かれてあったので、その曲に因んでいるのかしら?オシャレですねぇカッコいいなぁ
おしるこは白玉入りの他にトッピングが選べました。苺とラム香る生クリーム。
で、全部乗せです。むふふ
でも乗せ方がきれいじゃなかったー むぅー
白玉がお花みたいです。
きんと冷えてきた夕方。心も身体も温まります。とっても美味しかったです。
ああ、あの時間にブログチェックした自分を褒めたいと思います(涙)
d0109373_20251718.jpg




窓から一番星が見えました。
レコード盤から流れる弾けた曲に、気分もすっかり上々なのでありました。

ごちそうさまでした。
d0109373_20454691.jpg





d0109373_20584510.jpg暴風というより爆風に飛ばされそうになりながらようやく帰りついた月曜の夜は、親の誕生日にかこつけてのケーキです。



タイトル : 「God save the Queen」
by august22moon | 2017-02-21 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る