そこまで行けばお茶の時間

もうね、1週間が早くて早くて
ここ1ヶ月は特に。あっという間です。以前は、まだ水曜日だよぉなんて、毎週言ってたのに。

さてもう週末です。
ほんとうに久し振りに『jun kobo bakery』さんへ。
何ヶ月振りって、なんと5ヶ月振りなんですのよ。で、クロワッサン、チョコデニッシュ、いちじくクリームチーズ、大納言食パン、あんバター、あんデニッシュなどなどなど、15個も買っちゃってました。むふふ
おでかけ車中で食べていたら無性にコーヒーが飲みたくなって、通りかかったコンビニのコーヒーで、さらにぱ~くぱく。5ヶ月食べられなかった分を取り戻すかのようにぱ~くぱく
さすがの美味しさでございました。
d0109373_22363896.jpg



さて。お正月以来の富士山東口本宮富士浅間神社へお参りです。
2月3日以降に新しいお札を頂こうと思っていながら、月末近くなってしまいました。
昨年2月にはちょうど雪が降ってきてそれは素晴らしい光景だったので、富士山を隠す雲に、またあんな風景が見られるといいなぁと出掛けたのでした。

が、富士山は隠しても、上空は雲切れがして青空も見えていました。
寒いことは寒いんですが、小山町にしては暖かい日でした。
d0109373_22533391.jpg






d0109373_22541363.jpg






d0109373_2314076.jpg





木々の枝から雪解けの雫が、小雨のようにぽたぽた
写真では解り難いですが、池の水面はほんとうに雨が降っているようでした。
d0109373_23151868.jpg




運試しゲームも大吉でした。
d0109373_23172516.jpg





d0109373_23502279.jpg





さ、お茶の時間になりました。
『ロバギター』さんへ。
御殿場市街は小山町に比べると、暖かく感じてしまいます。地元に比べたら寒いことは寒いんですけどね。
ホットスパイスミルクティーとアールグレイをいただきました。
本日のスイーツから、小豆の酵母スコーン。本日私的小豆祭りです。
芳ばしくってほんのり甘くて、これはめちゃくちゃ美味しい!
ごちそうさまでした。

ああでも、せっかくいつもより早く着いて、ゆっくりできるのに、読みかけでもうすぐ読み終わる本をわすれてきちゃって、がっかり。
お話し佳境なのにぃ
d0109373_23194786.jpg

by august22moon | 2017-02-26 23:00 | 出来事 | Comments(0)