♪ 込み上げる衝動買いが

あちこちで男子たちがお買いものに迷う姿が、見られる季節です。
アクセサリーショップのショーケース前で真剣な眼差しでピアスを選んでいる方。
ハンドクリームのショップで仲間たちと賑やかにでも真剣にあれこれ選んでいる方。
微笑ましい光景です。
本日、わが職場でも「逆バレンタイン」とばかりに、チョコレートが行き交いました。


さて、曇り空の日。御殿場のアウトレットへ行きました。
ちょっと欲しいものがありまして。妹が。
d0109373_22161884.jpg




静岡に2軒もあった『agete』さんが、2軒とも閉店してしまったのです。
ショック。
ネットショッピングでも手に入りますが、やはり実際に手にとってみたいので、出掛けました。
アウトレットですし、探しているのは14年秋のシリーズなので、無いかもしれないのにね。
無いなら他のものでなにか出会いがあるかもよ、ということにして。

以前行った時は、最初の駐車場誘導員さんが立っているところから1時間以上かかってようやくゲートに着いたのですが、この時は30分もかからずに入場できました。
d0109373_2217994.jpg







真っ直ぐ『agete』へ向うつもりが迷って、迷ったついでにあちこち見て回り、ようやく到着。
ありましたスキニーシリーズ。
14年に買ったラブラドライトとは違って、リング部分が艶消しになって、石も平らではなくカットが施されているシリーズです。
真ん中は、実際にはもっとくすんだオレンジ色で、アゲートだかタイガーアイだかを砕いて樹脂で固めたものだそうな。
妹が探していたのは青い石だったのですが、一目惚れらしい、です。
濃い紫の石は、スギライト。
この石のリングって珍しいと、私まで買っちゃいました。
今はオパールがマイブームなのに。シンプルでかわいいオパールのリングを見つけて、買おうかどうしようか迷っていたとこなのに。もちろんお安いし。
欲しいサイズは無かったんですが。
おまとめ買いでさらにお安くなるって仰るので。
d0109373_21354455.jpg





向う途中で、ふとスギライトのことが過ったせいです。 
 
d0109373_22191331.jpg




タイトル : ほんとうは、「込み上げる衝動が今」とあらしの皆さんが歌ってらっしゃるのですが、こうとしか聴こえないのね。こんな夜は。

♪ きみの深いところに響いてる~
d0109373_22523526.jpg

by august22moon | 2017-03-14 23:00 | お買い物 | Comments(0)