♪ のぞきこめばきみがさかさまに

おニューなPCが有能なので、持ち帰り仕事もサクサク。
なのに。今宵は、今宵こそは、持って帰ってきて家で片づけちゃえば、明日一日楽勝なのに。
・・・忘れてきちゃった。んもー
どうも、仕上げが遅くて時間ばかりかかってしまい、本日3件の仕事を完成させるプランで挑みましたが、ついでにあれもやっとかなくちゃ、てことはここも仕上げとかなくちゃとなって、結局1件も片付かない、というね。
今日もあっという間にあーもうこんな時間だーということばかり。
悪循環な春です。あーあ・・・

さてこちら、先月いただいた『つきさむ』さんの3月のごはんです。
「厚揚げの肉巻き バルサミコソース、塩もみキャベツ、グリーンサラダ、豆乳グラタン」
デザートは苺ショート。スポンジはロールにする前のものを切って寄せてあって、ちょっと面白い。
こちらのロールケーキのもっちもちな歯応えが好きなので、たいへんおいしく楽しくいただきました。
d0109373_23554897.jpg

 


で、こちら4月のごはんです。
「高野豆腐のハムカツ(高野豆腐がいい食感でした)、きんぴら、がんもの煮物(よくしゅんでました)、さつまいもとかぼちゃのマスタード和え」
きんぴらにはクミンシードが和えてありまして絶品ですわよもう。美味しかったー
デザートのケーキはシフォンっぽくて、生クリームの上にはレモンクリーム。
たいへん美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
d0109373_2357891.jpg





で、また別の日。
ランチ食べはぐってお腹ぺこぺこだった日。ハムチーズサンドをオーダーしたら
「・・・卵サンドがあります
新メニューですか!?じゃそれお願いします。
出てきました卵サンドはまるで伊達巻みたい。でもそんなに甘くない厚焼き玉子。
パンはもっちもちでとっても美味しかったです。
右下はチーズケーキです。ごちそうさまでした。
d0109373_213636.jpg




先日、職場の全課合同歓送迎会がありました。
ゴージャスな結婚式場です。力仕事の日だったポロシャツ姿の若手男子たちとの対比がなんとも・・・(笑)
開会すると中庭側の大きなガラス戸のカーテンが開けられて、電飾でキラキラのプールサイドに女子たち溜息。
最近の式場はほんとロマンチックですねぇ
ささっと撮ったので、お料理がちゃんと写っていませんが、大満足のお料理でした。
カニサラダとカマンベールが美味しかったです。

二次会はカラオケ。
定年退職される美声の部長さんの歌を初めて聴けたのですが、1曲目が「硝子の少年」・・・
いや、めちゃくちゃお上手なんですけど。部長のとなりのモニターにきんきさんって・・・なかなかにシュールでしたわよ

若者たちが完璧に歌う「恋」を聞きながら、ああ10回は見たのにほとんどダンスを覚えられなかったわぁ若いコたちは覚えるの早いわねぇなんて、おばさんたちは溜息つきながらの観賞組です。
d0109373_21124742.jpg

by august22moon | 2017-04-13 22:03 | おいしいもの | Comments(0)