人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「本当はヒトの言葉で君を」

週末はなんとかお天気がもちまして、お出かけがてら最後の桜を。

あ、その前に、水曜日に通りかかった桜。
平日にお天気よくてもなぁな日。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_21345145.jpg






で週末。お寺さんの。
強い風が吹いて、花びらが真横に飛んできました。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_21324079.jpg




そのまま三嶋大社。
もう葉桜になり始めていましたが、それはそれはお美しい花嫁さまいらっしゃいました。
新郎さまも三代目系でカッコイイ方でございました。
おめでとうございます。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_21365127.jpg





「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_21443730.jpg





「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_21575131.jpg





1号線沿いの桜もだいぶ散ってきましたが、まだまだ満開でした。
お散歩の方も多く、賑わっていました。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_21494391.jpg




用事を済ませて『つきさむ』さんで、祥月命日のモカ。
こちらのモカは母が好きだったお店のより酸味が抑えられてとても美味しくいただけます。
ごちそうさまでした。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_22115116.jpg




日曜日には、やっぱりいいお天気の下で会いたいと、線路沿いの桜をもう一度。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_21534480.jpg





「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_2202076.jpg




確か前の晩に雨が降ったんだったかなぁ
1号線は、散った花びらが車の走行で舞い上がって、横から下から花吹雪。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_2222868.jpg




お昼を食べ損ねた遅い午後。
あら、新メニュー。タイ風カレーをいただきました。
「パクチーだいじょうぶですか?」とオーナーさん。
はい、だいじょぶです。と言ったものの、実は1-2度しかも加熱した状態でしか頂いたことがないのですが多分だいじょうぶ。
はい。だいじょうぶでした。ちょっと変わったお味ねー程度な。
厚揚げが入ってるのが面白いですねぇ
辛味もほどほどでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_22142927.jpg





「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_22371711.jpg立ち寄った市役所では5日に亡くなった大岡信氏を悼んで弔意記帳所が設けられていました。
盟友谷川俊太郎氏は追悼の詩をよまれていました。

残酷にうららかな日差しの中で、残される者の孤独を感じたのでした。












タイトル :谷川俊太郎
「本当はヒトの言葉で君を」_d0109373_2244179.jpg

by august22moon | 2017-04-18 22:57 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31