人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花の日

金曜は仕事がてんこもりで、残業してやっつけちゃおうと意気込んだのです。
異動先の社屋は、定時になると空調を消してしまうんですのよ
まだ真夏でもないので大丈夫とタカをくくっておりましたが、もあ~っと暑くて汗が止まらない。
周囲はケロリとしてせっせと残業。
私も頑張ってはみたのですが、汗で集中が続かずギブアップ。
すっきりして週末を迎えたかったのですが・・・で迎えました週末。

『weekend books』さんのイベント「weekendbooksのおしゃれ泥棒」へ伺いました。
夢のような可愛いお洋服もとても魅力的でしたが、目的は「Jun kobo Bakery」さんのパン。
いつものラインナップとは少し違う「おしゃれ泥棒」バージョンとでもいうようなパンばかりでした。
クロワッサンの餡サンド、大納言と抹茶の食パン、豆乳チョコサンド、コーヒーチョコチップパン・・・あれこれ迷って、どっさり購入。
オーナーさんのいつもの柔らかい笑顔に、モヤモヤもすっきり。ペコペコお腹も満足満足。
花の日_d0109373_213759.jpg






お店前の塀際に咲いている白いニゲラ。
細かい葉に囲まれて、まるで夢の中に咲いているようじゃございませんこと?むふふ
(ちょっとなに言ってるかわかんないってヤツですな)
花の日_d0109373_2110334.jpg





それから、母の日参りのお花を、母の日で混んでいるであろう『ジヴェルニー』さんへ。
バラの香りが店内に満ちて、うっとり
ちょうど小学生のお子さんが母の日のブーケを注文中。
可愛くておしゃれな花束を抱えて、嬉しそうにおとうさまの待つ車へ駆けていかれました。
続いて中学生くらいの女の子さんが、プレゼント用の花束をオーダー。
予算は中学生のおこづかいらしいお値段。でも花束には少な目。
どんなのが出来るのかなと、お花を選びながら見ていますと。
それはそれは素敵な水色からピンクのグラデーションが美しいお作品の出来上がり。
プレゼントされた方はさぞ嬉しいでしょうねぇと羨ましくなるようでした。

さて我々は、紫色とラベンダーに近いピンクのトルコキキョウ、淡いピンクのガーベラ
そしてライラックがありましたので、加えていただいて
ただの茶紙でくるんだだけなのに、もう花束みたいになりまして。
抱えてポーズとって、写真撮ったりいたしました。
花の日_d0109373_22583178.jpg





しかも、これだけのボリュームで決してお高くないんです。倍はすると思い込んでいたのにビックリ。

お寺さんではすずらんも満開。いい香り。
花の日_d0109373_22574466.jpg




『weekend books』さんで、『Jun kobo』のオーナーさんに教えていただいた、柿田川公園で開催されている「かわせみマルシェ」へ。
今年で2回目だそうなんですが、初めて伺いました。
かなり盛況ですよぉ
美味しそうなものから可愛い雑貨まで、さまざまなブースが出ていました。

せっかく来たのですから、柿田川の湧水を見てみましょうと通路を進みます。
階段を降りると、展望台。
見下ろすと、こんこんと湧き出る湧水
花の日_d0109373_21363999.jpg



展望台といっても簡単な金属の柵があるだけ。高さもあるのでお子さんは要注意ですね。
きらきらと光って美しいのですが、なんだか妖しげ
花の日_d0109373_2147441.jpg





花の日_d0109373_2245236.jpg





周囲は木々が鬱蒼と茂り、案外と清流は遠かったです。
花の日_d0109373_21425646.jpg



木々や草の中というのが苦手という、自然を楽しめないやつでして。
なるほどなるほどと、通過するのでありました。すみません。
花の日_d0109373_228478.jpg




ひんやりと涼しい感じもありましたが、湿度も感じてしまって
水分補給。レッドグレープフルーツ・・・だったような
花の日_d0109373_2291421.jpg







小さな祠でしたが参拝する方が多かった、公園内の貴船神社。
京都の貴船神社の分社だそうです。
花の日_d0109373_22133364.jpg








それから『つきさむ』さんでモカ。
母の日のケーキを買ったのに、ガトーショコラ食べちゃうから太るのよねぇ
花の日_d0109373_22225468.jpg




『ベルアメール』さんで今年もケーキを。
チョコが濃厚な・・・飲み物系
花の日_d0109373_222565.jpg

by august22moon | 2017-05-16 23:00 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31