桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

家電案件

その日はある日突然やって来るものですねぇ
遂にTVが壊れまして。そろそろ耐用年数期限とは思っていましたが。
(写真は、5月末にようやく頂けた『つきさむ』さんの5月のごはん。
ひじきや野菜たっぷりの五目ハンバーグ・ツナ入りお豆腐ソースのブロッコリ・桜エビとセロリ炒め・グリーンサラダ・かぼちゃのそぼろ煮。デザートはきなこのかかった可愛い白玉入り黒蜜豆乳プリン。5月もたいへん美味しゅうございました。ごちそうさまでしたっ)
d0109373_19243766.jpg





その夜は、とりあえず全仏オープンだけは見たかったので、PCでオンデマンドを視聴。
(御殿場市内で開催されたフリマへ。『ロバギター』さんがカフェで参加されお品も出品されるというので。
その中で、プロのカメラマン「さとうひとみ」さんが写真を撮ってくださるコーナーがありました。
プロの方に撮っていただく機会なんてめったに無いので記念に。カメラマンさんがまた美人さんで、素敵な方!
『ロバ』さん作の初夏らしいラズベリーソーダとレモングリーンティに、チーズトーストを頂きながら出来上がりを待ちます。
楽しい時間でした。)
d0109373_19322154.jpg





翌日、仕事帰りに家電量販店へ。
改めましてTVのお安さにびっくりです。でっきりその倍以上はすると覚悟しておりましたのに。
で、「これください」と即決定でお持ち帰り。
しかし問題は接続。
お店の方にお願いすれば数日後になる。とりあえず早く見たいおばさんは、いろいろ教えていただいて「おし。やってみます」
d0109373_19425484.jpg




ところが、うまくいかないんですねえこれが。
うちはケーブルテレビを契約しているのでそのチューナーとの接続があかんかったみたい。
地上波はNHKと日テレ系が出ない。テレ朝系はかなり画像が乱れてガチャガチャ。
BSもCSも映らない。
とりあえず『リバース』のTBS系が見られたし、全仏オープンはPCで見られてよかったですけど。
で、やっぱり電器屋さんに来ていただくことにいたしました。
(いつかの週末。熱海と芦ノ湖へ。芦ノ湖ランチはいつもの『絹引の里』さんでいつものお蕎麦に見えるけどお饂飩のセットです)
d0109373_0172636.jpg





来て頂いた電器屋さんはちょちょっと配線を抜いて差し替えて完了。
無事CSも見られて妹は真っ先に『コナン』が見られるのを確認。

しかしその2日前。別の家電問題が発生しておりまして。電器屋さんがお帰りになった後、また家電量販店へ行かなくてはならないのでありました。やれやれ
(芦ノ湖帰り、『ロバギター』さんでラズベリーカフェラテとバターリーミルクティー)
d0109373_0261544.jpg

by august22moon | 2017-06-11 23:00 | お買い物 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22