家電案件2

次なる故障家電は、オーブントースターでございます。
かなり長く使っていて、既にひと昔前の品。こちらもある朝突然に、あれ?点いてない!?
TVほど慌てて購入しなくてもいいので、数軒の量販店を見て回りました。アラジンのレトロなデザインも惹かれたのですが、迷った挙句に、一番シンプルなのにしました。
食パンは山型のイギリスパンタイプを好んでおりますので、そのサイズに合うものにしました。

壊れる前に買い替えようとは思ってはいたんですが。どうも故障しないと買い替えられない質でして。
思えば今年に入っての買い替え家電は、期限の迫っていたPC、ドライヤー、テレビときてこれですよ。
次は多分、冷蔵庫。ドキドキ

さて、1軒目の家電量販店へ行きまして、あれこれ迷っているところへ、ベソをかいた女の子が歩いて来ました。
どうしたの?迷子になっちゃった?と声をかけると
パパがいないぃ ママもぉ
すぐそばに居た店員さんにお知らせして、店内アナウンスしていただきました。
しかし気になったのは、涙に濡れる両のほっぺに書かれた3本のお鬚。ドラえもんみたいな。
あれ、マジックだったんじゃないかしら。落ちなさそうな感じでしたよぉ


さてさて。先日のランチは、『スパーゴ』さんの草薙店。
熱々の煮込みハンバーグ「スパーゴ風」と、スープとサラダ付き和風ハンバーグとエビフライのランチセットを頂きました。
しっかりとしたコクのあるソースがたいへん美味しゅうございました。
d0109373_182546.jpg




お食後は『つきさむ』さんでチーズケーキとコーヒー。
d0109373_23231552.jpg




先日のいいお天気の日。海沿いの道で出会った小さな神社。白髭神社さん。
お祀りされているのは「導きの神」さま猿田毘古神。
隣は消防署と学校と地区センター。どちらも建ったばかりのようできれいな建物。
こちらも平成9年に改築されたそうです。

背後は崖。お隣の校舎から聞こえてくる賑やかな子供たちの声を聞きながら、静浦の海を見守っているようです。

てっぺんに釣り鐘は・・・もちろんありません
d0109373_23542326.jpg

by august22moon | 2017-06-15 23:00 | お買い物 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る