桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「みなつきねとて」

湿度も低く、日差しは強くても気持ちのいい週末のこと。
ぱこーんと晴れた青空に、ふうわり浮かぶ鳥さんたち
d0109373_20224186.jpg




気持ちよさそうです。
d0109373_20233910.jpg




熱海の伊豆山神社さんへ。
まだ茅の輪がありまして、一日遅れで潜らせていただきます。
室内用の「掛茅の輪」がありました。

こちらは一の鳥居がはるか下の海辺にあるそうですが、ひとがたや裂いた布はそこまで流しに行かれるのでしょうか・・・
帰りがたいへん
d0109373_20321440.jpg





来宮神社さんにはもう茅の輪はありませんでした。

御神木の大楠に宿る初夏の植物
d0109373_20371389.jpg




で、芦ノ湖です。
この辺りは欧米の外国人観光客さんが多くて。
路線バスの停留所の列にも外国人さんがいっぱい。

「なんか、つい先週も来たような気が・・・」と笑いながらの、いつもの丼ものとお饂飩セットをいただきました。
d0109373_2049397.jpg





湖面を撫でて流れてくる、湿気を含んだ空気の中、ちょっとお土産屋さんなど冷やかして。

三島に戻って、閉店SALEの宝飾屋さんでストーンビーズを半額でげっと。
帰宅してからブレスレットに繋げ始めたのですが、ゴムを結ぶところで睡魔に負けておやすみなさい。
d0109373_20502432.jpg





モヤモヤを晴らそうと四苦八苦な
そんな週末。
d0109373_21103648.jpg

by august22moon | 2017-07-05 23:00 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22