どーする 5キロ。

今まで、母の遺志(?)を継いでお米はずーっと「こしひかり」でした。
ある日、こっちのほうがちょーっと安いじゃん!と「あきたこまち」に変更。
ね、違いわかる?
妹 「わかんない。わかんない。変わらず美味しい。」どっちも、良いお米だもんね。
二人暮らしで、10キロ袋では2ヶ月以上消費できないので、2キロ袋で買ってます。
昨日、いつものお米コーナーに5キロ袋でお得価格でしかも「無洗米」を発見。
しかし、ノンブランド。
ま、そんなに味は違わんだろ・・・と、軽い気持ちで買っちゃった。
さて、どうかな? ち、違う! 明らかに違うんですなこれが。 
遅くに帰宅した妹に。 どう?d0109373_443544.jpg
  「違う。」  
美味しくないというのではない。とにかく違う。
あちゃ~ どーする 5キロもあんのに。
とりあえず今月は、炊き込みご飯・チャーハン等 
作りまくりたいと思います。
今日は映画を観に行きたかったのにな~とぶーたれつつ作った夕飯は味も見た目も野趣溢れる献立となりました。
by august22moon | 2007-03-09 23:23 | おいしいもの | Comments(0)