人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

能登地方の皆様へ、お見舞い申し上げます。

随分と早い(笑)『ひばり』 放映日。

上演日によって役者さんの表情や仕草が違うのはもとより、見落としていた役者さんの
表情がアップで観られるので劇場中継はもっとやって欲しいですね。
観に行けなかったり、これが切っ掛けとなって舞台に興味を持つかたもいるでしょうし。
吉田鋼太郎さんの劇団AUNも劇場中継をしませんが
やはり「生」であることに、拘りがあるのでしょう。
でも、AUNのように公演期間が短いと、観に行けないこともあるので
DVDでも発売してくれないかな・・・と切望。

しかし!大ファンの横田さん演じるラドヴニュの「神は人間になろうとされたのです」
というセリフの時、松さんをアップにするって!!(怒)
確かに、後ろ向きでセリフを言ってますが・・・
また、宣誓書を持って下がり、一度ベンチに腰掛けてしばらくしてから出て行くまでの
放心したような一連の動きが、安堵感と不安が入り混じった表現で(特に千秋楽は)
見事だったので、写るとよかったんですけど。
 
そういえば千秋楽で、最前列のマダムが
ライールが齧るたまねぎの臭いがお嫌いらしくハンカチで煽ったり鼻を押さえたりするのが
目に留まった松さん。男らしい匂いよ!とセリフを言いながら
そのマダムをサッと指さしたので、アドリブに気付いた周囲から笑いがもれたのでした。
・・・・あ。やっぱり「生」のほうがいいのか(笑)

能登地方の皆様へ、お見舞い申し上げます。_d0109373_353402.jpg
冬物の靴を片付けるのに忙しいイメルダ・・・妹です。
もう玄関には置ききれず(30足はある)
取り付け棚もいっぱい(12足)
本棚の上にヨッコラショ 
「あれ?この靴なんだろ。おねーちゃんのだよコレ」
あ~その靴、探してたんだよ~
ひとのこと言えません(恥)

by august22moon | 2007-03-26 04:10 | テレビ | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31