出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪光が伸びる方角はどっちだい? / 桜の匂いが好き

常葉学園菊川高校 優勝おめでとう!!  
常葉といえば、常葉学園橘高校しか連想できなくて。
元・ヤマハ(現ジュビロ)監督の長澤氏(女優長澤まさみさんのお父様ね)
の指導力と共に常葉橘サッカー部の実力は知っていたけれど
菊川、こんなに強かったとは!!
初戦の対戦相手が仙台育英と知って、あちゃ~また初戦敗退かぁなんて
失礼なことを考えていました。
その後は、名門・今治西に10-0で圧勝するも、遂に怪物・中田率いる大阪桐蔭と
ぶつかることとなって、今度こそボコボコにやられちゃうんだ~なんてまたまた失礼
なことを考えていましたが、なんと逆転勝ち。
それでも、まだ信じてなかった私は、BEST4の中では熊本が最強らしいよとの評判
を信じて、ここまでだろうと思っていたのですが、逆転勝ち!
昨年の東海大会では大垣に勝っているけどどうかなぁ~
それが、2年生投手の奮闘をカバーし2点リードを追いつき遂に逆転。
「勝っちゃったよ~」
森下監督は選手時代浜松商業で優勝経験あり、監督としても優勝。
恩師の教えに応えた名采配。お見事でした!

夏にも見られたけれど、マウンドで選手たちが空に向かって
人差し指を挙げる輝かしい光景は、感動です。 

タイトル:レミオロメン「春景色」より
by august22moon | 2007-04-04 01:06 | 季節 | Comments(0)