出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

あ!柏餅食べ忘れた!

レジ横にA4サイズの特大薄型計算機があった。大きさもだがスチール製というのも珍しくて興味を示したら触らせてくださった。 
d0109373_0303648.jpgd0109373_0305629.jpgd0109373_03189.jpg








今宵の夕食は 【JOURU-DAN】 さん。
がっつり食いたい派の私たちにピッタリのボリューム!おなかいっぱい!
私はアイスラテと海老とホタテのクリームパスタ。クリームが濃厚。
妹はホットコーヒーにコーンクリームスープのパスタ。 

オーダーしてから出てくるまでが早かった。
妹 「なんだか 『早め亭』 みたい。」 


昨晩放映された 『帰ってきた時効警察』 の なんでも先走っていて、注文するやいなや間髪入れずに料理が出てきて、「早目に」がモットー(?)の定食屋 「早め亭」 の場面を思い出して二人で盛り上がっちゃった(笑)
その回はケラリーノ・サンドロビッチ監督・脚本作品だったので犬山イヌコさんの登場シーンが多くて、堤さん深っちゃん目当てで行った 『カメレオンズリップ』 ですっかり犬山さんがお気にいりな妹は大喜び。
特に、オダギリジョー扮する霧山が注文を迷っている間、今か今かと待ち構えている犬山さんの体勢が可笑しくて大笑い。


因みに、次回来店分のおつりは渡されませんでした。
・・・TVを見た人にしか分からんですね。
 
by august22moon | 2007-05-05 23:32 | おいしいもの | Comments(0)