人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かりすま

かりすま_d0109373_17512222.jpg3ヶ月ぶりにヘアサロンへ行ってきました。
私は天然パーマでして。
ショートにしていれば問題はないんですが、ちょっと伸ばすと暑い日の汗や梅雨時の湿気でウエーブが出ます。
台風の日はメドゥーサ状態。
一時期流行った「斜め前髪」にしたくてもクルリン。ワンレンボブにしたくてもヨロヨロ。クルクルじゃなくて、ヨロヨロ(笑)
直毛の人からは、ゆるゆるパーマかけてるみたいで羨ましいなんて言って貰えますが。    
               そう都合よくニュアンスが出ないんでございます。
お世話になってる美容師さん(オーナー)は20年以上のお付き合い。
お付き合いというより、追っかけ。
癖毛で猫毛でパーマが掛かり難い、加えて絶壁という難物を素敵に仕上げて下さいます。腕もいいけどビジュアルが素敵で・・・(恥)

旋毛の部分が直径10センチ位の円形脱毛症になった時、他のお客様をシャンプー後にさりげなく別の席に移し(途中で席を移動させたのではない)私の後頭部が他のお客さんに見えないようにするというオーナーの配慮には感激してしまいました。
しかも、スタッフに合図や話をしているのをまったく気付かせない完璧な配慮!

一度、別のサロンへ行ったんですが、シャンプーの時の指の力加減、シャワーやドライヤーの当て方など全然違うんですね~。気持ちがいいんですよねこちらのほうが。
うっとり眠たくなっちゃいます。


午前中は初夏の陽気だったのに、終わるころになったら突然の雷雨。
by august22moon | 2007-05-10 18:42 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31