桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

僕とフリオと校庭で

所用で出かけた途中、通学路だった道を通りました。
綺麗なマンションが建ってすっかり様変わりしてるのに驚いたり、変わらぬブロック塀や路地を懐かしんだり、丹精されたお庭やほったらかしなのになぜか毎年ちゃんと咲くってかんじのお花があちこちに咲いて、楽しいお散歩となりました。

この赤紫の花、子供の頃よく見たなぁ。なんてお花なんだろ。
追記:この花は 酔仙翁(すいせんのう) 別名フランネル草というそうです。
そういわれてみると茎のあたりの白い感じがフランネル。
    d0109373_1822167.jpgd0109373_18305371.jpgd0109373_18284890.jpg
ありゃ 
これは何を写したんだ?
赤いホタルブクロだったかな?









d0109373_18271623.jpgd0109373_18312363.jpg薔薇の木
枇杷の木
(見えてないけど実がいっぱい)

檸檬の木は見つからず。 







d0109373_194419.jpgd0109373_18292934.jpg♪くちなしの香りの~やさしさに包まれたなら~きっと~


茄子。
収穫はまだまだ先。







d0109373_18294430.jpg



「おいてかれたワン。」 
  




  Well I'm on my way
  I don't know where I'm going
  I'm on my way I'm taking my time
  But I don't know where
  Goodbye to Rosie the queen of Corona
  See you, me and Julio down by the schoolyard
  See you, me and Julio down by the schoolyard
  Me and Julio down by the schoolyard
                         PAUL SIMON

なんて歌を思い出しました。
by august22moon | 2007-06-06 19:09 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22