出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「これが私の煮え切りよ!」

撮り溜めたビデオをようやく観ている妹。
最終回の 『帰ってきた時効警察』 。 誰にも言いませんと書かれたカードを「誰にも言いませんカード」と言うので、どっちなんだと無意味なツッコミをする元・容疑者。
そこに引っかかりますか!?と呆れる霧山。
三日月クンが、どっちでも良いんじゃない?と返したのを、大切な問題だ煮え切らない態度をとるなと元・容疑者。当の霧山クンにまで「煮え切れよ!」となぜか理不尽な難癖をつけられちゃった三日月クンが放った、一言。

d0109373_18241781.jpg「どっちでも良いって言ってるのよ!
これが私の煮え切りよ! 」


そうよ! その通りよっ!
どっちでもいいってのは、曖昧でも
優柔不断でもないわよっ!!

 
11日に、幼稚園の頃住んでいた家の近くで見つけた二色の紫陽花・・・。 

なんとな~く、ぴあ を覗いたらまだ席があった『国盗人』。
観に行くことにしちゃいました。
久し振りの世田パブ。04.12月、怒涛の『ロミジュリ』観戦の休演日に観た
『子午線の祀り』 以来だ~

by august22moon | 2007-06-14 18:30 | 季節 | Comments(2)
Commented by dandandan1c at 2007-06-20 13:11
遅いコメントですいません。
「これが私の煮え切り」〜けだし名言でございますう。

「国盗人」行きたかったんですよ(TT)いいな〜。素敵な感想を心待ちにしております。
Commented by august22moon at 2007-06-20 20:16
dandanさん、コメントありがとうございます。
なんか観に行きたいなぁ(多分に現実逃避)と思いつつ日程と観たいお芝居が合わずしばらくご無沙汰でしたがようやく、観劇に行けます(涙)
もう指折り数えてます。