出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「ドアを少し開いておこうと思う」

d0109373_19124288.jpgd0109373_19125266.jpg花屋さんに桔梗が出ていました。
母が好きだった花なので、桔梗だけをたっぷりお供えしました。
秋の季語ですが出回るのは夏なんですよね。
葉を毟ると白い樹液のようなものが出てくる。強い花なんですね。






d0109373_1913944.jpgタイトルはオシム監督が会見で
中田ヒデの復帰について答えた言葉。
まるで「ジョー」のラストシーンのようだった
ピッチから起き上がろうとしなかったあの日のヒデを思い出すと
モチベーションはもう戻らないんじゃないかな
また戻ったところで、
掴めなかったものが今度は掴めるとは
到底思えないし。


d0109373_19281317.jpg凄い選手がいた。
彼のような選手はもう現れないだろう。

それは仕方の無いことなのだ。



お寺さんに咲いたガクアジサイ。



d0109373_19282562.jpg 
白い・・・紫陽花ですよね?
大振りなオオデマリみたい。







〔追記〕
美しい薔薇や様々なお花を育ててらっしゃる
La chambre verte さんのお写真で
「アナベル」という種類の紫陽花と判明!素敵なアレンジをされてます。

by august22moon | 2007-06-21 19:21 | 季節 | Comments(2)
Commented by はみだしっ子 at 2007-06-24 22:16 x
本当に綺麗な桔梗ですね。この時期の紫は,紫陽花の独壇場かと思ってました。センスの良い花やさん。あっ,もちろんgetしたaugust22moonさんも。お母様,きっと喜んでおられることでしょう。
 もう10時過ぎ...。お互いまた仕事ですね。1月過ぎたとは言え,moonさんは,きっとまだ倍は疲れる毎日をお過ごしでしょう。今週は,暑くなるし,あまり無理はしないようにしませうね。では,おやすみなさい。
Commented by august22moon at 2007-06-25 21:33
はみだしっ子さん、こんばんは!ネットでの言葉だけのお付き合いでお会いしたことのない方に温かい言葉を掛けていただくのは、心の支えになります。ほんとうにありがとうございます。
自分をすり減らすのではなく、自分が輝くためにがんばろうとおもいます。
はみだしっ子さんも、ご無理せず。お仕事がんばってください。
お薦めの本がありましたらご紹介くださいませ。