人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「不可能!それを世界の果てまで探しに行った。」

「不可能!それを世界の果てまで探しに行った。」_d0109373_21545797.jpg昨日は夜半から大雨。今日は風が気持ちいい。
忘れていた電話も、ヘアーサロン前に会社へ寄って解決。
髪もさっぱり夏仕様のヘアスタイルにしていただき大満足。
書店に寄って 『バチカンエクソシスト』 と 『ゆれる』(映画の原作)を買って、お弁当用にお惣菜を買って・・・駅のベンチで荷物を入れ替えたりしてたら・・・最寄り駅の改札でいざ定期を出そうとしたら・・な、無い!定期券をホームに落としてきちゃった!
とにかく戻ってみることに。折り返しの電車で戻ったけど、都内のように5分おきに電車があるわけでもないので既に30分経過。やはり座ってたベンチ周辺には無い。
アフタヌーンティールームのかわいいピンクだったのにぃ
これまで無くして来たものたちの面影が脳裏を掠めるのでした(涙)

ホームの端の詰め所?に戻るところの運転手さんを捕まえ、伺う。落し物は改札へ・・・と言われているところへ、次の電車の運転手さんが近づいてきた。
「拾得物を・・・」と言いながら胸ポケットから取り出したのがピンクの定期入れ!
あ!それ!
名前を確認して無事返還。は~よかった~ 
親切などなたかが拾って駅員さんに渡してくださったようです。
ありがとうございます。
もう~うっかり屋でいけません。気をつけます。
「不可能!それを世界の果てまで探しに行った。」_d0109373_2155752.jpg
さて、帰宅して 『バチカン~』 を読んでいると、昨晩は大雨で電車が止まりようやく動き出した新幹線で深夜に帰宅した妹よりメール。
「熱でた」
そりゃ大変!なにか食べたいもののリクエストは?
「アイスかプリン」
ヘアサロン帰りならモロゾフのプリンが買えたんだけど。
近所のスーパーでプリンやらアイスを買ってきました。



大ファンの横田さんが 『カリギュラ』 に出演決定。今年後半は横田さん出演作以外にも 『お気に召すまま』 『オセロー』 『エレンディラ』 。
再来週は古川さんの 『YOU ARE HERE』 を観劇。
久々に忙しいぞ~♪
でもまだ、『ヴェニスの商人』 で横田さんの役を知らないのですが・・・。

by august22moon | 2007-07-05 22:54 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31