桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「須らく、実行の人たれ」

仕事帰りに妹と待ち合わせ、夕食。
妹が知人から薦められたラーメン屋さんへ。またもラーメン。小池さんか!?(苦笑) 
私はワンタンメン。妹は塩ラーメン。そしてチャーハン。
d0109373_21525121.jpgd0109373_2153130.jpg王道という味。美味しい!!
カウンターだけの小さいお店だったので、写メを撮る勇気がなくて。
少し食べたところで、ご主人が電話注文のチャーハンを作ってる隙に

カシャ♪




おなかいっぱ~い! とパンパンのおなかを抱えつつも
なにかさっぱりしたものが欲しくなって
カフェ 『 ケンブリッジの森 』 さんへ行っちゃいました。
d0109373_21572781.jpg
ラベンダー色のおしぼりからはミントの香り♪








私は黒酢スカッシュをオーダー。 一応、高脂肪を気にして、ね。
グレープフルーツの生ジュースと黒酢が美味しくマッチ。
スライスグレープフルーツの上に乗ってるのは・・・なんと八角!
クローブを煮詰めたシロップを
「お好みでどうぞ」d0109373_226137.jpg
d0109373_2225762.jpg
妹はハーブティーのアイスミルクティー・ココナッツフレーバー

ココナッツがい~い香り。






妹 「スコーンがある! 食べたいなぁ」

食べられるかなぁ・・・一応オーダーしてみよう。


d0109373_22122246.jpgお腹がいっぱいで苦しいとか言ってたくせに
意外に小さいね、とか言ってる食いしん坊です。(苦笑)

脚の付いた器に乗ってたりして月見だんごみたい♪

生クリームとブルーベリーソースをつけて頂きます。
温めてあってしっとり。
ブルーベリーにも仄かにハーブの香りがしたかな?


地元で大人気のカフェ。
とても素敵なムードのあるお店です。
満腹なくせに、他のお客さんが皆、美味しそうなものを食べてるのが
気になったりして(笑)
今度はお食事してみよう。

Commented by はみだしっ子 at 2007-07-28 10:22 x
らーめんお好きみたいですね。私の町-T島もご当地らーめんが有名になり,何年か前は,「いのたに」というお店が,新横浜らーめん博物館に出店したりしてました。とんこつ醤油系の濃いめさっぱりが基本です。行かれたことありますか?
 東京=荻窪に住んでいた時分は,春木屋や丸信が有名店というのは知らなくて,「東京のらーめんは薄いや」と思いながら,ライス無しで食べていました(全然もの足りない!!)。最近,時々遊びに行く京都では,「天下一品」に代表される超濃いめの味で,しろいごはんがおいしく頂けますが,夏場は汗が出て,かなりつらいです。昨年は相方と,紅葉の大文字山に登り,春は桜の稲荷山に登りました。どちらも人が少なくて,人混みの苦手な方向きかも。
 近頃,なかなかお江戸に行く機会もなく,観劇三昧のaugustさまが羨ましい...。3,4年前に「ひかりごけ」と「法王庁の避妊法」を見に上京したのが最後で,その折も,完全に田舎もの化している自分を再確認するかなしぃ~い旅行でした。行けない分,augustさまの観劇感想はとても楽しみにしています。これからも期待していますね。
Commented by august22moon at 2007-07-28 21:27
はみだしっ子さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
「いのたに」 は存じませんでした。機会があったら是非行ってみます!
暑いからでしょうか、無性に食べたくなっちゃって(苦笑)
すごくお気に入りのお店が閉店してしまったために、あちこち食べ比べています。
スープは濃い目がお好きなんですね。私もです!

私も東京は行くたびに、ウロウロおろおろしてます。
「ひかりごけ」は観たかったのに行けなかったんです。羨ましいです。

稚拙な「感想文」で、お恥ずかしいです。
こんな舞台があったという記録程度に読み流してくださいまし。
by august22moon | 2007-07-27 23:11 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22