出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

『終わらない歌を歌おう』

本日も支社へ出張。
今回の出張で、今までお話する機会のなかった人たちと色々と話すことができた。

長年同じ仕事をしているのには、その仕事が好きだとか性に合ってるってコトがあるんじゃないのか?
私だってグチもこぼせば文句も言うけど、なぜそうも毎日嫌々仕事をしてるんだろう。
と思える女性社員がいましてね。しかも同い年。

まあ、中々好きな仕事に就けるなんて希望通りにはいかないのが人生ですが。
ならば、そこに楽しみを見出したい。ささやかで良いから。

今日一日、何回彼女の溜息を聞いただろう。

ところで今日は、先輩諸氏からちょっとした「お褒めの言葉」を頂いた。
やっぱりわたしって・・・褒められて伸びるんじゃなくて
「褒められてうろたえる質」なんだわ・・・(汗) 言われた側から、失敗


出張土産。杏仁ゼリー。d0109373_22362853.jpg
10日から4日間の夏休み。
12日はお盆のお支度にお供えなどの買い物。13日は棚経。
ヘアサロンには行っておきたいなぁ

そんなこんなで、あっという間に終わっちゃうんでしょうね

でも、のんびり まったり ころころ過ごそ♪



d0109373_22425924.jpg
出張から帰って、さぁて夕飯はなにを作ろうかな~なんて
のんびりしていたら妹が帰宅。

しかも、beard papa's のシュークリーム がお土産。
お夕飯なににしようなどと言いつつパクついているうちに
夜は更けてゆくのでした・・・

by august22moon | 2007-08-10 02:32 | おいしいもの | Comments(3)
Commented by dandandan1c at 2007-08-10 23:17
ご出張お疲れ様でした。

>褒められて伸びるんじゃなくて「褒められてうろたえる質」
めっさ可愛いです^◇^
とか言ったらさらにうろたえさせてしまうのでしょうか。

しかし、毎回のタイトルのお洒落さに感じ入りますです。
Commented by spws_native at 2007-08-11 00:34
こんばんわ〜♪いつもおいしそうで綺麗な写真があるのでついつい日参してしまいます♪おお〜このタイトルは!!うふふ...同志?(笑)
つい嬉しくて書き込んでしましました。
出張お疲れさまです〜〜!!
暑いのに大変ですね。
...う〜んいやいや仕事かあ...きっと彼女が嫌なのは仕事だけじゃないのでしょうね。ううん...。

「お褒めの言葉」!!うわ〜いいですね!!私も欲しいわあ(笑)。
うろたえちゃうなんて、なんて謙虚なんでしょう...。
私は褒められると舞い上がるタイプですが(笑)。
そ、そうか、だから褒めてもらえないのかしらん!?あはははは。
なにはともあれ、お疲れさまでした。
お休み中おくつろぎください♪
Commented by august22moon at 2007-08-11 03:01
>dandanさん、こんばんは。
そうなの。だからあんまり褒めないでね(笑)
でも、「ちょっと注意されただけで凹みまくる」という質でもある、やっかいな奴です。
今回のタイトルは、実は忍さんのブログ『時の花をかざしに』のおはなしを読んでいて思い出した歌から取りました。

>忍さん、こんばんは。
TRAIN・TRAINとどちらにしようか迷ったんですが、
忍さんのお話でを読んでいて、私もこの歌に救われたことあったなぁと思い出しまして。

「仕事だけじゃない」か・・・。そうか!そうかもしれないですね。
納得!です。