人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「 トロイアの壁を乗り越えてトロイロスが溜息を 」

腕時計を修理に出したら、見積もりに2週間位 (!)
それから修理には3~4週間かかるですって (!)
見積もりだけで 3000円掛かるんですって。(!!

「はみだしっ子」 さんに教えていただいたとおり
がんばって(苦笑) 「油切れ みたい です。」 って言ったんですが・・・。

以前使っていた、クリッパーもGショックも電池切れのままなんで
この間に使う安価な腕時計を物色中。

時計ってだいたいどこにもありますし
必要な時は携帯の時計を見てるんですが
仕事中は携帯を持つのは憚られるから
やっぱり直ぐ見られる腕時計ってのは、無いと不便ですねぇ。

Commented by はみだしっ子 at 2007-08-26 03:09 x
 お住まいの地域の事情も知らず,私の軽率な発言が一因でご迷惑をおかけしましたなら,本当に申し訳ありません。でも,見積もりだけで,3000円なんて!!なんて酷い時計屋さんなんでしょう(怒)!高価なカルティエやエルメスを購入した顧客に,普通そういう商売はないと思います。きっと販売スタッフのみで,全てメーカー送りとか,あっ,まさか直営...カルティエの直営店は経験がないので分かりませんが,高級感を植えつける為にふっかけるというのもあるかもしれません。
  パシャの見積もりの結果があまり高いようなら,「検討して後日...」ということで,(がんばって)一旦引き上げ,ネットで近場の修理やさんを探し,別途見積もりを取るのも一計だと思います。私の感覚では,油差し程度は高くても3000円,部品交換を伴って5000円程度が許容範囲です。そう差は無いと思いますが,一度ネットで相場をご覧下さい。電池交換なんて,1個300円(+送料)なんてありますから。でも,本当にごめんなさい...。 
Commented by august22moon at 2007-08-26 23:11
軽率だなんてとんでもございません! はみだしっ子さん。

購入した店は遠いし、近隣市の時計宝飾専門店は交通の便がイマイチなんで、一番近い西武へ行ってみちゃったんです。
以前、香港で購入したクリッパーは丸井で電池交換したら2万ちょっとしたんですが、そんなに安いところもあるんですねぇ。
いやいや、勉強になりました~本当にありがとうございます。
県庁所在地(苦笑)なら、いいところがあるかも。調べてみますね。

油切れなんてことも知らず、はみだしっ子さんに教えて頂いて感謝しているんです。
「ご迷惑」なんてとんでもありません。
これからも、なにかとんちんかんなコトしていたら、教えてやってくださいまし。宜しくお願いします。
by august22moon | 2007-08-25 23:32 | 出来事 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31