人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」

「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_181134.jpg観劇の余韻を楽しむ間もなく、野暮用を片付けに。
その後、汗だくで代官山へ
買い物に走る。
妹は久し振りの代官山。
親友へのプレゼント調達のため
『ハイジ』 へ。













「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_22283466.jpg
「お腹すいた!」 妹は突然言い放った。
視線の先は、とんかつ屋さんの看板。
え?
「すいてないの!?」
すいてるっちゃあ、すいてるけど・・・

初めてのお店に飛び込む。
『とんかつ げん田 』 さん。
ドアを引く手にも力が篭っておりますな。










「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_130229.jpg



木の香漂う小料理屋さん
という趣のとんかつ屋さん。
『ハイジ』 で買った、
レースのテープや小鳥のブローチを見ていると・・・











きました~
左は妹のオーダーした「梅じそ勝烈定食」 カツレツを漢字表記と洒落てらっしゃる。
私は「ヒレ勝烈定食」 ふんわりサクッと美味しいこと美味しいこと!
お味噌汁はしじみの赤味噌。 浅漬けも紫蘇が効いて。
「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_1231253.jpg「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_1232330.jpg

















お味も素晴らしかったんですが・・・・
こちらのご主人が素敵な方で。 (。-_-。)ポッ

「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_231829.jpg
妹は、久し振りの代官山が様変わりしているのに驚いていましたが
人気ブランドのお店がずいぶん無くなっているんですね。
どこに移動したのかなぁ

慌しく駆け回って喉が渇きました。「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_1471253.jpg  










「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_1563433.jpg
さて、なんとか新幹線に飛び乗り・・・

え? 満腹だって言ってたのに、もう・・・オカキ?






「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_1511592.jpg
今日、お会いしたTさんから、
なんと頂きものをしてしまいました。
恐縮です!

「august さん色です」 
うれしい言葉を添えて、

くださったのは・・・









「 ・・・カルタゴーへ戻ってくるよう祈ったは 」_d0109373_1524338.jpg
家に着くまで待ちきれず、開けてしまいました。

マカロンだ~~♪

美味しい~~ あ、私も・・・・(苦笑)

幸せな一日は美味しいもので締めくくり♪

Commented by dandandan1c at 2007-09-09 16:20
昨日はありがとうございました。
手拭(栗ですもん、たまりません)といい写真といい、嬉しくて嬉くて。

お嬢様(笑)とんでもない。姉さんこそ、想像どおりのキュートな方でした。もっともっとお話したかったです!今度是非。
それにしても横田さん素敵でしたわっ。
Commented by august22moon at 2007-09-09 20:23
こちらこそ、ありがとうございました。

キュート!?とんでもないですわ。ただの不景気な丸顔オバサンです。
次回は是非、ゆっくりお話しましょう。
ね~ 横田さん、素敵でしょお~(笑)
by august22moon | 2007-09-09 02:15 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31